見出し画像

【8月】振り返りと目標設定をする。


7月が終わり、8月が始まりました。

1ヶ月を振り返って今後に活かしていけたらと思います。


7月はとにかく体調不良だった。

7月を振り返るとおそらくコロナにかかった事が大きかったように思います。
月の半ばぐらいでかかったのですが、発熱はとにかくしんどいですね、、。

したいことがあっても発熱により手付かずでした。


その他にも夏の気温に体がついていかなくてしんどかったです。
以前はそこまでかんじなかったのですが、最近は外と室内の寒暖差がとてもしんどいです。冷房の設定温度がそれほど低くなくても、数時間部屋にいれば寒くなってきます。
どうにか対策しないといけないと思いつつ、現状では我慢しています、、。

人との体感温度の違いは解決し難い問題に感じました。


コロナの後遺症は少しづつ回復していっています。
長引いていますが、、。


何か達成出来たのか。

それでは7月で達成できたことは何かあったのかを振り返ってみました。

真っ先に思いついたことは、noteの投稿を続ける事ができていることです。
これは私にとって自信に繋がる事だと思います。

次に本を5冊読了できた事です。
体調不良時はなかなか読書をできなくてストレスが溜まっていたのですが、体調が回復してきてからは再開できています。
やはり本を読むことはとても大切な時間になっていると実感しています。

その他詳しくはまた投稿しようと思いますが、気がかりだった体調について通院を始めた事が大きな出来事でした。
このことに関してはなかなか行動することができなかったのですが、小さなきっかけで通院を始めることができました。
人生は何があるか分からないなと実感しました(笑)

もう一つ仕事関係で準備してきたプロジェクトが一つ終わりました。
人前で話をすることは苦手なのですが、何事も経験と思い頑張りました。
仕事のことも後々書いていけたらと思います。

こんな感じで体調を崩しつつも7月は充実させることができたような気もします。
暑すぎてとにかく生きることに必死になっていますね(笑)

8月の小目標!!


それでは8月は何をしていきたいのか、達成したいのかを考えました。

①健康管理

まずはじめに思いついたことが、とにかく暑さに負けないということです。
すでに夏バテ気味なのですが、何とか元気に過ごしていきたいです。

とにかく早寝早起きを意識していきたいです。
十分な睡眠をとることが何よりも体調回復につながると思っています。

そのほかは食欲がなくても栄養のあるものをしっかりと摂取していきたいと思います。

運動は極力室内でできる、筋トレやストレッチなどを重点的にしていきたいです。
本当は散歩が好きなのですが、暑さには勝てません(笑)

②簿記の勉強

これは半年の目標でも書いたのですが、とにかく簿記3級を取得したいです。
勉強の時間を作ることができていない現状です。
まずは時間を作るところから意識していきたいものです。


③夏を楽しむ

学生さんは夏休みと聞いて、自身も少し夏休み気分になっています(笑)
暑さに負けないためにも自分に優しくご褒美をあげたいです(笑)

夏のイベントに参加するかは分かりませんが、お盆休みには旅行が決まっていたりと楽しい予定も待っています。
全力で楽しみたいと思います。


④積読本を読んでいく

本屋さんに行くと何かしら買ってしまう事が多いです。
未読の本が家にたくさんあります(笑)
8月の一人時間は室内にいることが多い予感がしているので、時間を見つけて読書していきたいなと考えています。

⑤note投稿継続

note投稿は今まで通り頑張っていきたいと考えています!!



8月はできることをゆるく頑張っていきたいです。
とにかく暑さに負けないようにしたいです!!
皆さんは8月の目標ありますか??


ここまで読んで下さって有難うございます!
スキ、フォロー励みになります^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?