男性だけではなく、意外と多い女性の薄毛の悩みについて
見出し画像

男性だけではなく、意外と多い女性の薄毛の悩みについて

久保田 寿人

女性にとって髪は命ですよね。
年齢を重ねてくると髪の毛にコシがなくなってきたり白髪が目立ってくるなど、様々な髪の毛のトラブルが出てきてしまいます。

中でも切実な悩みが薄毛です。
多くのかたが、年齢とともに薄毛に悩みだし、薄毛対策を心がけたいと思う人が多くなっています。

最近抜け毛が増えてきた、いつもの分け目が広く感じるなど抜け毛や薄毛の悩みは男性だけではなく、多くの女性が抱えている問題です。
年齢が重ねるにつれて出てくる薄毛の問題の原因として加齢があります。
髪の毛は、女性ホルモンですから、ホルモンバランスの変化や出産などを経験する事で、髪の毛のトラブルを感じる人が多くなっています。

忙しいからと言って問題を後回しにせず、気になり始めたら早めに対応すると薄毛の進みを食い止めることができます。
以前も申し上げましたが、髪の毛は15回しか生え変わらないのですから。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕もスキです!
久保田 寿人
美容師30年のキャリアと70.000人以上を施術してきた経験をもとに、美容周辺の本当のことをお伝えします。 【ベンチャー美容師 】【社主】【書生】【Q】