見出し画像

メイクさん探し

珍しく2日続けての投稿。

今日は、メイクさん候補の方とオンラインで打合せ。
企画書がまた、活躍。というか、ないと始まらない。

今回の映画は、ゾンビ(亡者)が出てくるので、そのメイクが大切。
といっても、実はゾンビメイク自体は皆さんが思っているほど難しいわけじゃない。

私自身もゾンビメイク体験教室でゾンビになったことがある。意外に簡単で短時間にできるもんだと驚いた。

でも、やっぱり最初は誰もがそんなのできないと尻込みしてしまう。
今回は、ゾンビメイクをしたことがある知り合いの役者さんをメイク担当として、まず一人確保。といいつつ、1人だと撮影日に来られないことがあると困るので、もう数人に参加してもらいたいところ。

で、知り合いに無理やりお願いして、打合せとなった次第。

で、結果は厳しいことに。

週末映画監督なので、撮影は土日祝日。お話した方は、月に1回程度しか土日を空けられない。うーん、厳しい。

お子さんが小さいのと、お仕事の関係。いやあ、世の中の子を持つ親は大変だ。うちはもう大きくなったので忘れちゃったけど。

でも、知り合いでメイクが出来る人に聞いてみますとのこと。ありがたやー。ありがたやー。人のつながりは財産ですねえ。

良き方向に転がりますように。あとは手放します。(引き寄せの法則ってあるでしょ。あの秘訣の一つが願って、行動して、手放すこと。ホントです)

※写真はフリー素材ぱくたそのものです。映画とは関係ありません(笑)

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?