- 運営しているクリエイター
#エクセル
エクセルでPDF発行の手間を省く!
ドキドキしながらの初投稿です。自分の出来る事を可視化するために、noteでいろいろ投稿してみようと思います。拙い文章ですが、よろしくお願いします。
仕事で、エクセルからPDFを発行することはよくありませんか。
一回だけだとあまり負担になりませんが、発行回数が多かったり、毎日資料等をPDFで発行する場合、いちいちファイル→PDF発行→保存先フォルダ指定→名前を付ける→保存と操作するのはメンドクサ
ドキドキしながらの初投稿です。自分の出来る事を可視化するために、noteでいろいろ投稿してみようと思います。拙い文章ですが、よろしくお願いします。
仕事で、エクセルからPDFを発行することはよくありませんか。
一回だけだとあまり負担になりませんが、発行回数が多かったり、毎日資料等をPDFで発行する場合、いちいちファイル→PDF発行→保存先フォルダ指定→名前を付ける→保存と操作するのはメンドクサ