見出し画像

まぁ彼女は大丈夫(英語で何て言う?)

今日から英会話レッスン始まりました!先ずは感想、楽しかったです(^^♪

先生が示す日本語すら理解不能状態の75分でしたが、先生の「大丈夫よ、ゆっくり何か飲んで」とこんな私でもあきれず赤子をあやすように一生懸命ご指導して下さったお陰でとても楽しかったです。感謝!!!

◇まぁ、彼女は大丈夫⇒【Well, she's okay.】まぁ=well へ?(;^_^A

◇ロシア Russia  発音何度もやり直しでした(;^_^A

最後は先生とのフリートーク。

お洗濯の話、アイロンがけは好き?どうやって乾かしてるの?に対して、手でパンパン、お日様とお返事。笑

好きな家事は?、クッキングしか言えず「今夜は何作ったの?」と聞かれフライドチキン(言えた!)「好きな料理は?」にジャパニーズフード明太子と答え、明太子って何?と話が広がってそこからスシの話しへ…

先生がweb検索して私がもっと会話できるよう導いて下さったり笑いの絶えない女子トークでした。これがもっとスムーズに会話できる日、夢見てます。第一回レッスン備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?