見出し画像

今日はモアイ像から仏像の話しへ💦(英会話)

ACP「見たものを英語で表すレッスン」今日はモアイ像でした。((´∀`))ケラケラ

そしてその後のフリートーク。Are there Buddhas in japan?  はあ???何聞いてるの?さっぱり分からずチャットボックスに書いて貰って翻訳サイトで「日本に仏陀はありますか?」と。はあ???仏像と仏陀の違いも分からない私は仏陀をググってチャットに張り付けて…会話なしで進んだフリートーク( ;∀;)

translationでは2月5月9月と飛び飛びで会話の中に月を入れ込む課題が出され、その度 January February と心の中で数えて答える始末( ノД`)シクシク… 

今年の年末って分かりますか?the end of this year

英会話できるってことは文法は勿論だけど、それ以前に単語を知らないと話せないってことが身に染みたレッスンでした。(当たり前ですね)at in も良く間違えるし(´;ω;`)ウッ…

今度も次回も同じ next time  それなら問題の日本語も統一してくれー( ノД`)シクシク…と訴えたいけど、日本語伝わらないし。

凹みまくったレッスンでしたが、サポーターが〇月に悩む姿を見かねて「日本みたいに順番じゃないから難しいよね」的なこと言ってくださって一緒に笑って下さったお陰で笑いながら過ごせたレッスンでした(^O^)/

明日も頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?