見出し画像

I’m addicted to alcohol.

今日の英会話レッスン。昨日はお休みしたので朝からフィリピンサポーターレッスン&夜は日本人サポーターレッスンを受けました。

超初心者の私は今日からやっと未来の動作や状態の表現に入りました💦will be ってやつです(笑)今までのおさらいを挟みながらの未来形…ムズ最後のフリートークも全く弾まず終了( ノД`)シクシク…

そして夜。日本人サポーターといきなりのフリートーク👏今日何してたの?何食べた?晩御飯はどーするの?と私はカタコト英語で話が盛り上がり⤴

お酒は何を飲むの?どのくらい飲むの?どこのビールが好き?とアルコール好きの先生と会話が超盛り上がり⤴⤴⤴アサヒが好き。ビールの次は日本酒。ずーとalcohol話!

途中「私はアル中ですって英語で何て言うんですか?」と普通に日本語で聞いちゃいました((´∀`))ケラケラ

そして回答がこれ【I’m addicted to alcohol】どこで使うんだ(;^ω^)

落ちが付いたので(ここからは日本語)これまでのレッスンで困ったことないですか?と聞かれたので困ったことが英語で言えません!(^^)!と素直にお返事。そしてフリートークの時サポーターに質問して楽しかったり、質問のお返事が難しくてさっぱり分からず謝ったりしています。と言うとWow!たくみんさんのキャラクターは英語圏に向いてます(^^♪なかなかサポーターに質問する人いません、でもそれが会話なのでこれからも続けて下さい!と言って頂きました。

よし!ココからが始まりだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?