JTBを辞める時に、思ったこと

仕事を辞めたい、で辞めたら失敗なのか

※あくまでも23歳の自分に向けたメッセージのつもりで書いています。

会社員時代、死ぬほどこれと戦ってきました。

私が出した結論は、逃げるが勝ちです。

人生というゲームに、マリオのような「き」みたいなものはありません。

なので逃げて逃げて勝つまで逃げればいいと思います。


では、何を基準にいやで辞めればいいのか

(私個人の意見です。)

●体に異変が起きた時

●明日が嫌過ぎて、眠れない時

●次の信号が青になったら、会社に行こう的なメンタルになった時


どうですか。

結構、やばいですよね笑

ちなみに僕は、なにかの病気であれ、と願って精神科に行った時が

決め手で、、何してんだ俺、と思って辞めました。

(結構ガチで悩んでて、精神やんでました)

#会社は1ミリも悪くありません


日曜日の夕方に「あー、明日いきたくね」くらいの人は

辞めないでください笑

もしくは

●やりたいことがある人

●人間関係がきつくてすぐ変えたいけど、変えれない人

などなど

そのほかは、ネットやユーチューブに腐るほど書いてあります

この記事を読んでくれている人は、きっと会社を辞めようか

我慢して続けるのかを悩んでいる人かなと思います。

悩む、て言うことはもうどちらか行きたい方は決まっているはずです。

右の道が正解なのか、左の道が正解なのか

みたいなゲームをしているんじゃ

ないんだから、心のままに動くべきです。

#会社は1ミリも悪くありません


そして、あなたが20代ならなおさら、すぐに決断すべきだ。

私は

いくら会社をやめてもいい、

いくら好きなことをしてもいいと思っている、

だが、あなたの周りにはいつか必ず関わってくる人が出てくる

親、家族、親戚、彼女、奥さん、子供

その人たちに対して無責任なことはできない。

私が読んできた本を総括すると35歳まで挑戦してもいいとあるが

私は29歳11ヶ月までだと思っている。

やはり30歳からは再就職が難しく、困難を強いる。

だから年齢的なところを踏まえて

社会人としての保険ネットは決めておこう。


悩みに悩んで、嫌なことを3年間続けた2年前の自分に言うなら

要すると、29歳11ヶ月までは、

好きなことやれよ

仕事どんどん変えろよ

とりあえず、負けない自分の場所を確保しろよ

(負けない場所であり、勝つ場所ではないと言うこと大事)


最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

これは2年前に自分に対するメッセージです。

記録です。

誰かに対してのものではないので、少し偉そうになってしまいました。

次回は、「やりたいことがないけど仕事を辞めていいものか」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?