見出し画像

「海賊王に俺はなるっ!!!!」

「個人の時代」

と様々な本で書かれていて、個で稼ぐ力の重要性が唱えられていますよね。

さらに、お金<信用という形に変わっていることが取り上げられ、ユーチューバーの登録者数、ライバーのサポーター、クラウドファンディングetc...

お金持ちより、信用持ち・ファンが多い人が活躍していく時代であることに気づかされます。

エースーーーーーーー!!!!!涙涙


目標を持っている人、人とは違う楽しそうなことをしている人、生き方がカッコいい人。そんな人にファンは生まれます。

で、そんな中、先日観たユーチューブで西野亮廣さんが語る、今の時代に必要な力をご紹介します。

それは、、、

”楽観力”

べべんっ!!(ワノ国風)

VUCAという予測不能な状況でネガティブに受け止め過ぎず、笑って乗り切れる能力がすごく重要で、加えてそこからファンを作りにいける人材はさらに良いということでした。

先日知った言葉ですが、もう何年も前から使われていたことを知り自分の勉強不足否めずといったところです笑


私自身、仕事上における楽観力は現状ほぼないです。

そういえば、野球もイレギュラーへの反応鈍かったなぁ。。。。

んーたまらん。

「トップアイドルも難なく捌けるこの守備範囲」欲しいですね。


話は逸れましたが、楽観力は生まれ持ったものもあるけれど、経験によって身につけられる力でもあるそうです。

その為には、常日頃からピンチに接して、笑い飛ばす練習をしておくこと。

明日は上司に怒られることも楽しめそう!!!笑


ryoma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?