見出し画像

【解説レビュー】映画『ロストケア』2023年最大の問題作!介護殺人は正義か悪か|松山ケンイチ×長澤まさみ×前田哲×鈴鹿央士【ネタバレなし考察】

はいどうも1分映画批評です

優しい訪問介護士が
実はたくさん老人を殺害していた

という
少子高齢化社会に大突入中
何も打つ手がない、打つつもりもない
滅びゆく国、日本で

目を背けては行けない
介護の問題に大きな一石を投じる

ロストケア
見てまいりました

大好物の法廷もの
ということだったんですが

これがまたいい意味で期待を裏切られる
素晴らしい作品、
2023年最大の問題作と言っていいと思います

みている間、情報の密度が凄すぎて
残り1時間くらいあるかなー
とか思って時間確認したら

残り30分くらいだったっていう
とんでもない威力ありましたけど

今回は
この映画ロストケア、
見逃してはいけない
全員観なきゃ行けない理由2点

ネタバレがどうとかいう
映画ではないんですが

極力ネタバレなしでお話していきたいと思います


それでは
ロストケア、必見の理由

ひとつめは

逃れられない未来を突きつけてくるからです

ここから先は

1,101字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?