見出し画像

魅惑的な転校生

【V LIVE  RUN BTS! 2017-EP.11】

転校してきた可愛くもクールな女子高生ユンジ

そのまなざしと足首!に夢中な男子達!

女子高生の香りがあるってご存知ですか?
香り成分の正体はラクトンという成分
これは年齢と共に無くなっていくと言われているんです
ピークは10代後半、まさに高校生のあたりですね

ラクトン類が豊富な精油を中心に
かつクールで大人っぽいユンジちゃんには
柑橘でも大人の香りベルガモット
若々しくグレープフルーツをいれつつも
シナモンカッシアをほんの少し
そんじょそこらにはいない女の子を演出します

(ユンジちゃんてお友達にもなりたい子
ベランダで長々とした自分の恋バナを聞いてくれますが、
横を向いたまま『くだらない』と言い放たれるかもしれません

でも『あんたのそゆとこ好き』とも言ってくれて
風と共に大人っぽい柑橘が香るユンジちゃんです)

ベルガモット

ベルガモットはね~!
アールグレイの香り付けとしても有名なんですが
これ、マダムに人気なんですよね

私も好きですけど!

柑橘の精油の中でレモンやグレープフルーツがフレッシュさや若々しさを表現するとしたらベルガモットは大人な女性

成分は柑橘には当然のリモネンが入っていていい仕事しますが
酢酸リナリルやリナロールといった
鎮静作用の高い成分が豊富なのも特徴

特にイライラしやすいタイプの女性におすすめ
(東洋医学では感情と体質に関係があると言われているのですが
例えば同じニュースを見ても感じる感情は人それぞれというのがわかりやすいです
ある人は怒り
ある人はテンションが上がり
ある人は悩み
ある人は悲しみ
ある人は恐れる
これって体質とリンクしてます
ベルガモットは怒りで反応しやすいタイプの人の味方です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?