見出し画像

初めまして!始めました!

初めまして!
このページをご覧頂き、ありがとうございます!

初めての投稿なので、自己紹介やなぜnoteを始めたのか書いていこうと思います。つたなく、まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!!


プロフィール

私は、専門学校の4年生です。現役生なので、今年22歳になります。
島根リハビリテーション学院という学校に通っていて、理学療法士目指して勉強中です。
今は実習中なので4年生になってからほとんど学校に行ってないです。
実習は8月に終わるので、その時にまた実習の事についてnoteを書けたらなと思います。
ちなみに、実習が終わると次は卒業試験国家試験の勉強をみっちりしていきます。たぶん。

理学療法士を目指している学生の方!!
一緒に国家試験の勉強頑張りましょう!!

なぜ理学療法士を目指したのか、あえてここでは書きません。
長くなっちゃうので、、、
私もそうなんですけど、なかなか長い文章読むことに抵抗ある方おられるかなと思うので、少しずついろいろなことを書いて皆さんに読んでいただけたらと思います!

出身地について


皆さん、"奥出雲町"ってご存じでしょうか。
出雲や松江から車で約1時間の場所にある人口は約1万人のちいさな町です。
高齢化率は43.3%(2020年時点)です。
いわゆる2025年問題、とっくに来てます。高齢化率をみると、まさに日本の最先端って言ってもいいくらいなのでは、、、と思ってしまいますね。

そんな奥出雲町は色々な地区に分かれていて、それぞれの地区で特色があります。
私の出身は"三沢"という地区です。
三沢は奥出雲町の中でも本当に小さな地区で、人口は約600人です。
実は、2年前くらいに三沢地区全世帯にアンケートを配るお手伝いをしました。2人で回ったのですが、約1日で配り終えることができました。
ちょっとしんどさありましたが、、、、そのくらいの小さな規模の地区です。

でも!!私は、三沢が大好きです!
やりたいことを全力で頑張ってる方達がいて、
それを全力で応援してる方達がいて、
とにかく三沢の為にという思いが強く、
三沢を誇りに思っている方達ばかりです。
有難いことにその大きい背中を見ることができる環境に居させてもらえて
だから、将来は三沢の為に活躍したいなと思ってます。
この話はまた今度書かせてください。

好きなこと・ものについて

毛がもふもふしてるところがお気に入りのパンダです。可愛いですよね!
スノーボードが好きです。と自己紹介の時に言う事が多いですが、上手いわけではないです。雪の上を滑る感覚がとても好きです。

いくらは鮭の卵のいくらです!
お寿司食べる時は、絶対いくらから食べるって決めてます。
いくらは食べすぎると痛風になるらしいので、気を付けます。

キウイフルーツはグリーン派ですか?ゴールド派ですか?
私は断トツのグリーン派です!!
キウイは栄養たっぷりで凄く体に良い果物で有名ですよね。グリーンとゴールドで効果が違うみたいです。グリーンは食物繊維たっぷりで腸活におすすめで、ゴールドはビタミンCやビタミンEが沢山含まれているので美肌効果間違いなしです。

なぜnoteを始めたのか

今回noteを始めたきっかけは、ある方とzoomでお話させて頂いた事です。
ある方とは、C Lab代表の松本康佑(まつもとこうすけ)さんです。
以前、学校へ講師としてきていただいた際に松本さんの活動についてお話しを聞きました。島根県で、理学療法士から経営者になられた方のお話を聞くことができた機会は本当に貴重だと思います。
有難いことにそこからご縁があり、今回お話する時間をとって頂きました。
その時、感じたことなどもまた書きます!!

お話をする中で、今できることこれから頑張ることなど明確にすることができました。今できることの中で、自分のイメージを作ることが重要かなと感じました。もちろん実習や国家試験、卒業試験の勉強の次に!!
○○=私と皆さんに思ってもらえるように頑張ろうと思い、noteを始めました。

じゃあ、○○はなに?と思う方へ
まだ秘密にしておきます。次回書きます!

ではでは、初回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!
学校の授業ででたレポートを書く時のタイピングとこのnoteを書く時のタイピング、明らかにスピードが全然違いますね。
どちらが速いかは皆さんの想像にお任せします(笑
最低でも週に1回、頑張って2、3回のペースで更新しようかなと思います。

皆さんが読みやすい文章をと思っていますが、読みにくい部分があったらすみません。優しくご指摘いただけると喜びます。

是非フォローといいねをよろしくお願いします!

これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?