見出し画像

未来に向けて

昨日は半年ごとの
子宮頸癌の定期検診

結果は月末だけど
その前に画像や症状で医師が
『ちょっと厄介かな』と呟く

子宮頸部嚢胞とかなんとか
判別が難しいとか言っていたけど
そんな聞いたら不安だよね
仕方ないけれど

検査時は少し出血するけど
今朝もまだ少し出血してた
53歳だけど3月まで生理あったから
お腹痛みあるのでまた生理かな?
とか思うけど……
一応今の状況を書き記しておく

昨年、大尊敬する方が末期の癌と言われてそれはショックを受けたものだけど、桜は無理かもと言われながら頑張ってる近況を春に聞いて号泣して喜んだ。
決して他人事ではないとその時に痛感したけれど、やはり私にもやってきたかもしれない病気の影。

コロナ禍、戦争、事件や事故。
人はいつどうなるかわからない。
しっかり受け止めて前に進むだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?