見出し画像

考えることからの逃走(三日坊主 1か月ぶりの10日目)

前回の投稿から、1か月以上も空いてしまいました。一回さぼると、今日は気分が乗らないからいいやと、どんどん日にちが過ぎて今になってしまいました。

なぜ今更また記事を書いているかというと、ある知人の行動があったから。その知人は僕がnoteを始めたのをきっかけに、今までSNSの類、文章を書くことをほとんどしてこなかったところからnote投稿をスタート。4月後半から現在まで毎日投稿を続けて、ここ最近では記事にスキが10以上つくことも増え、色んな機能を使い、今でも楽しく記事投稿をしています。

そんな知人から、あなたはもう書かないの?と会うたびに言われ、ついに重い腰をあげて今日の投稿にいたりました。

これまでの戒めをこめて、今日は自分の悪い癖を見つめなおして反省文を書きます。

僕は考えることが苦手だ。そして単純。だから色んな事に興味を持ち、新しいことをしようとするがすぐに困難にぶつかり、面倒くさくなり、考えることをあきらめてしまう。

すぐに楽な方へ考えがいってしまい、その場の欲求に負けてだらだらと一日を過ごし、そして後悔する。

一度、やると決めた目標を最後までやり抜いたことがあまりなくやめてしまう。続かない。

でも、ここで「僕は三日坊主の性格だからしょうがない」と諦めてはいけない。

少なからず、こんな僕に手を差し伸べてくれたり、元気をくれたり、こんな自分を認めてくれている仲間がいる。

だから自分の今の性格、実力を受け入れ前に進もう。成長し、今の現状から脱却を目指そう。


相変わらず、まとまりのない文章ですが、久しぶりに書いたら、なんだか少し気持ちが晴れました。書く頻度は毎日とはいかないけれど今後も、自分の知識のアウトプット、行動力、文章力、思考力アップのために投稿を再開したいと思います。

知人よ。お尻に火をつけてくれてありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?