見出し画像

第132回 〈S.B.C〉 朝活読書会! in渋谷

おはようございます!せり丸です。

最近マジで布団から出づらいので頑張って朝活していきましょ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せり丸
オススメ本『モバイルハウス 3万円で家を作る』坂口恭平

どんな本か
定住の無意味さや、住宅になぜ何千万もかかるかわからない作者が、自分にあったサイズの家を自作する話。2万で都内に住んでた。

誰にオススメか
日本に住んでる人

どんなことを学べるか
住宅ローンを組んで家に住むのが疑問に思える。自分にあったスペースも自分で作ってみないとわからないので、僕も作者が作った移動式の家(モバイルハウス)を作ってみようかと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MAKO
オススメ本『チェゲバラモーターサイクル南米旅行日記』

どんな本か
映画モーターサイクルダイアリーズの原作

誰にオススメか
若者など

感想
チェゲバラは医学生としてグラナードと旅を始め、自分の知らない世界を目の当たりにする。旅を通してチェゲバラ自身が医師から革命家になることに使命感を感じ、国民のために闘おうとする決意がかっこいい。
この本の中では、旅中での様子を語っているがチェゲバラの見たものや感じたものを知ることができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

布団から出たくないような寒い日が続きますが、そんな時こそ朝早く起きて読書をしましょ!


よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。