見出し画像

幸せはすぐそこに


最近、隅田川の花火大会へ行った。

花火大会に行くのは約3年ぶりだったので、とても楽しみだった。しかしそんな中、残念なニュースが入ってきた。それは、天気が偶然にも花火大会の時間帯だけ雨予報となっていたのだ。

前週に、足立区の花火大会が開催直前で雨天により中止になっていたことから、とても不安の気持ちを募らせながら会場へ足を運んだ。

すると予報通り、花火大会開始30分前からポツポツと小雨が降り始め、正直諦めモードとなっていた。

ダメだったらどこに行く?

なんて次の事を考えながら待機していると、徐々に小雨が止んでいくのが目に入った。

これは、もしかしたらいけるのではないか。なんて期待を膨らませながら、雨雲レーダーを見てみると、なんと奇跡的に花火大会開始直前にして雨雲が逸れていき、その後雨が降ることはなかった。そして、予定通りしっかりと花火大会を満喫することが出来た。

たまや
たまやパート2

そこで私は、思った。


もし今回、雨予報も無く、何の問題も無いまま花火大会が開催されていたとしたら、ここまで花火大会が開催されることに対して、感謝の気持ちを持ち、楽しめていたのだろうかと。

きっと答えはNoだろう。花火大会が開催されることが当たり前ではないと、中止になってしまいそうになり、初めて気が付くことが出来たのである。

これにより私は、通常の何倍も花火大会を楽しむことが出来より幸せを感じることが出来た。このように、日常や部活など何でもそうだが、普段は当たり前と思っているが、実は幸せという瞬間はとても多い。

そこで今回は、

「私が幸せに感じる瞬間」

についていくつかピックアップをして書いていきたいと思う。




まず1つ目は、何処かへお出掛けをするときである。

普段、部活やバイト、学校などであまり何処かへお出掛けをする機会が少ない分、たまにお出掛けをしたときは、とても幸福感を覚える。

特に、出掛けた先で、美味しいご飯を食べた時は尚更幸せに感じる。

海鮮
海鮮パート2
もんじゃ

たまにしかないこういった機会を、これからも大事にしていきたいと思う。



2つ目は、沢山寝られたときである。


結局、ストレスや疲れを一番解消してくれるのは、睡眠だと私は思う。

睡眠が少ししか取れなかった時は、なんだかストレスを感じてしまうし、もっと寝たいなと毎回思う。そのため、沢山寝ることが出来たときは、とても幸せを感じることが出来る。

大人になるに連れて、睡眠を削り、疎かになってしまいがちだが、極力沢山取れるようにこれからも心掛けたいと思う。



最後は、サッカーの事である。
以前もブログで少し触れたかも知れないが、なんといっても得点を取った時である。


あの、皆で喜びを分かち合う瞬間。
これぞサッカーの醍醐味であり、個人的に一番幸せに感じる事が出来る瞬間である。

幸福
パート2
パート3
パート4
パート5

私のポジションはフォワードということもあり、特に得点を取るということにこだわっている為、他の人よりも幸せに感じてしまうのかもしれない。

残り少ない大学サッカー人生ではあるが、少しでも多くの得点を取り、少しでも多く皆で喜びを分かち合いたいと思う。


以上が私の幸せに感じる瞬間である。

もちろん、他にも幸せに感じる瞬間は沢山あるが、今回はこの3つを挙げさせて頂いた。

どんなに小さな事でも、幸せを感じる事が出来る人間になれれば、普通の人よりも、より幸福な人生を歩むことが出来ると思う。

そのため、どんなに小さな事でも感謝を持ちながら、幸せを多く感じて、これからも生活をしていきたいと今回のブログを通じて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?