見出し画像

自己紹介

はじめまして。akiです。
社会人も5年目が過ぎようとして、安定はしてるけどこのままで良いのかな・・・わたしのやりたいことって?ともやもやしていた矢先、POOLO JOBに出会い飛び込んでみました。はじめてnoteを書くので手さぐりになりますが、見ていただけると嬉しいです。

写真は初めてひとり旅をしたアメリカのモニュメントバレー。本当に感動すると人って言葉が出なくなるんですね。呼吸も忘れかけました。ほんとに。

プロフィール

福岡県生まれ・育ち・在住です。市内から車で1時間ほどの街に住んでます。自分で言いますが福岡はご飯がおいしい。
学生時代の6年間は長崎で過ごしました。異国情緒あふれる雰囲気、困っていたら声をかけてくれる優しい人が多いなど大好きな街でした。

仕事は医療関係です。
学生時代からTABIPPOの発信はよく見ていて憧れだったので「旅」という全く新しい世界に触れられるPOOLO JOBでの活動が楽しみです。

きっかけ

就職して5年、今の生活をずっと続けていくのかやもやしていました。職場環境は良いし、人も良い。仕事内容もやりがいがある。でもなんか違う。でもこんな良い職場もうないかも、とひたすらぐるぐる・・・。
シンプルに自分のやりたいことだけを考えた時に、世界を旅することに憧れていたことを思い出しました。そのタイミングでPOOLO JOBをみつけ、せっかくなら自分の旅を発信してみようと思い、加入しました。

趣味

山登り

職場の先輩に誘われて3年前にスタート。
1000mくらいの山で日帰り登山してます。高い山に登る根性がない。笑
序盤は「なんで登りだしたんだろう・・・」とぼやきながら疲労に耐え、山頂の景色と山飯(やまめし)で「登ってよかったー!!」の流れを毎回繰り返します。本当に根性がない。

九重にて。Karrimorのザックが相棒です。
やまめしはホットサンド多め。

スキューバダイビング

海に囲まれた県、長崎県で大学のサークルで始めました。若さゆえ完全にノリ。
海ってちょっと怖いイメージがあったんですが、見えないところに素晴らしい世界が。考えたら地球って7割海だし、3割の陸しか知らないのってもったいないですよネ。

鹿児島の枕崎。透明度30mで最高でした。

映画鑑賞

学生のころから映画が好きで、ジャンル問わず洋画をよく見ます。

ウェスアンダーソン監督の描くカラフルな世界観が大好き


ベスト1挙げるとしたらニューシネマ・パラダイス!

映画のロケ地巡りをする旅をしてみたいなとも思ってます。
ほそぼそとインスタもやってます笑
良ければ覗いてみてください😊
https://instagram.com/___moviemovie?igshid=YmMyMTA2M2Y=

最後に

周囲からは落ち着いて見られるようで、意外とアクティブなんだね!と言われることが多いです。いろいろな人と関わることが好きなので、みなさんよろしくお願いします!趣味友、大募集中です!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?