見出し画像

どうしようぅ~。

ドゴのモッチーはまた縫合部位のトラブルで病院に行ったり、更に感染症に罹りお薬を変更して…。
これで少しは良くなってくれぃぃぃ😭
と、病院から帰って来て速攻…

夜に大荒れして、また縫合部が…。
もういやぁぁぁ😨何で暴れるのぉぉぉ💦
絶叫の介護の日々です。

お薬が変わってから、水も飲む飲む。当たり前ですがチ~の量も回数も増えて、真夜中にもチ~に起こされたり…。
傷口を舐めたり、搔いたりしないように目が離せないので、寝るときは一緒にケージの中に入って寝てまして、安眠って何ですか?って言いたい毎日です😅

そう、このモッチーの横に並んで寝てます。
寝返りを打った時や、1度起きて寝直す時に、モッチーが降ってきたり…。
デンジャラスですが、最近、モッチーも慣れてきて降って来なくなりました✨
なんて優しい子なんだろう😊

しかし、異常なハイテンションモードに入って暴れるので、せっかく血が止まっても、また出血に、縫合が取れそうになるのは何とかならないのかなぁ😫
今までこんなモッチーははじめてで混乱しつつ大人しくさせて…気が気じゃなくてさすがに参りそうです。

で、昨日、ドックトレーナーさんにこれじゃなかなか治らないよう😨って、愚痴ったら
「それ、お薬にステロイド入ってない?」
と、聞かれて、ああ、これも副作用なんだと知りました。
モッチーも大変なんだよなぁ😭と、改めて病気の大変さを痛感しました。

頑張れ!モッチー。私は諦めないよ。

そんな中、別居中の主人が郵便物を持ってきてくれました。

2年に1度の「英展」のお知らせでした。
そういえば、そんな無謀な事したなぁ😁💧
惨敗したんですよね。←当たり前。

当時はイタグレ琥珀がリンパ腫で急逝して、心がやられそうな時に「このままじゃイカン!」って、これを目標に頑張ってこれました。
で、丸2年後に今度は里子のモッチーが肥満細胞腫で…なんの因果かいな?と、ちょっと誰かを呪いたくなります。

これはもう一度トライして玉砕するべき?
でもな…モッチーから目が離せないし、お世話はモッチー以外に紫苑に椿に初も居るし、クタクタ寝不足、アチコチ痛くて満身創痍の私には今回は無理だよなぁ😞💦

で、母に話すと「描き方次第やないん?」って。
アンタ、世話ほとんどせえへんやん!って、ツッコミたかったですが、それはグッと飲み込みました。
モッチーは私→弟→主人→父→母の順で言うこと聞くのです。
飼い主の母は最後です。
私がお世話でバタバタしてても横目で見つつ朝ごはん食べる人です😅
"(-""-;)"うーん。

と、私のワンコ事情は置いておいて

だって、今年はまだこの1枚しか描いてないんだもん。
何かお尻を叩く事がないと描かない駄目人間だしなぁ…。
やれるかなぁ。どうするかなぁ😫

でもな、描きたい!ってのは常にあるんだよなぁ…。

ケツ叩くかなぁ…。

うだうだするのは性に合わないので、とりあえず準備してみます。
描きたい絵も浮かんできたし😁

色んな意味で玉砕してみます😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?