見出し画像

物を大切にする事から学んだこと

皆さん、こんにちは。
プロテインの味に飽きてきて味変したたつやです。
ちなみにバナナ味からチョコ味にしました。

さて、今日の記事は

物を大切にすることから学んだこと

について話そうと思います!

皆さん、普段使っているものを大切に使っていますか?

僕は昔から物持ちが良い方のタイプでした。
小学6年間、手さげカバンなど綺麗に使いました。

では、何故、この記事を書こうと思ったのか。
物を大切にすることで沢山の思い出を作れたからです。

僕はお父さんに似て車がとても好きです。

僕の家にある1台の車がありました。
7人乗りの車のエスティマという車種です。

その車が僕は大好きでした。
僕がサッカーを始めた小学1年生から今年の3月まで

15年間総距離224000キロ

走ってくれました。

多分車に乗ってる方はご存知だと思いますが、この数字って中々すごいと思うんです。

免許を取って3年ですが、色々な人と色々な所に出かけました。岡山、淡路島、天橋立等など。

めちゃくちゃ楽しかったなぁ〜〜😚

この車が廃車になるって話された時本当に悲しかったです。

悲しい理由は父さんが綺麗に今まで手入れしてくれて
僕が社会人1年目はこの車で仕事に通いたいってずっと言ってたからです。

廃車になり、もう今は家にないですが、
やっぱり、寂しくなります。笑
今も写真を見ると運転してる時の手の感覚が残ってます。笑

物を大切にする人って人も大切に出来ると思います。

これは僕の考えのひとつにあります。

大切な人にプレゼントしてもらったものや買ってもらったものを大切にできない人は正直ダサいと思います。笑

自分自身で買った物も同様です。

キツい言い方をして、もし不快に思われたらごめんなさい。

でも僕はそういう考えなんですよ、、、

今回の車のことも含めて

僕はタイトルにある通り

物を大切にすることがどれだけ大切か分かりました。

物を大切にする事で沢山の楽しくて大切な思い出も作れると思います。

皆様も良ければこの考えを参考にしてもらえると、、

皆様も自分が好きな物や大切に使っている物は

友達や家族と同じくらい大切に使って見てください!

そこから何かしら得るものがあるかもしれません!

今日も暑い中1日お疲れ様でした!

今日も長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます😊🙇‍♂️

#物を大切に
#車
#エスティマ
#ドライブ好き
#思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?