静かなる号哭 ④

第4話
【孤独】と【自由】

「やぁ、久しぶりじゃないか。」
「…何しにきた、失せろ」
「久しぶりに会う友人に対して手痛い出迎えだな、労いのひとつでも掛けてくれよ」
「ぬかせ、何が友人だ、お前と友人になった覚えはない」
「相変わらず固いね君は、つまらないな」
「お前が柔いだけだ」
「柔軟と言ってくれよ、つれないな」
「その飄々とした態度が癪に触るのだ、とっとと出て行け」
「僕は憂いているのさ、君のような人をね」
「君も僕の(心)に来なよ、きっと楽しいと思うんだ」
「必要ない、今更お前の(心)に行ってなんの得があるのだ」
「そうか、残念だな」
「そろそろ時間みたいだ、彼女が目覚める」
「じゃあね、彼女が起きる時に1番最初に呼ばれるのは僕か君か、どちらだろうね」
「そんなことどうでもいい、さっさと消えろ」
「そうかい、やっぱり、君はつまらない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?