見出し画像

Xballに参加してきました!!

想像以上に楽しい

初めての eスポーツを体験して感じたことは、やるのも楽しかったですし、見るのもすごく楽しかったんですよね。

しかも、
すぐに全員が同じように参加することができて、全員がすぐに上達することができるスポーツってなかなか経験してきたことがなかったのです。
どうしても経験者が強いということかあたりまえ。

でも今回のXballでは、
 経験者にも勝つことができる仕様になってたのでとてもやりがいがあったし、作戦を練ればもっともっと楽しくなるんじゃないのかなと思いました。

腕から出るブレードがかっこいい

隣にHADOの選手がいて、HADOも見学することができたのですが、Xballもまるでゲームのように腕からブレードが飛び出すのは本当にかっこいいです!!

何度も何度も、連続して攻撃をする事は筋肉の消費も激しいんだなと次の日かなり筋肉痛になって感じたことでした。笑

相手のブレードを避けるために、 体を動かしたり、相手の行動を先読みしたりするのは戦略的に相手を倒すことができるので、本当に面白いです。

シュートが決まった時の快感

シュートが決まった時の快感は最高ですね!
これ決まったー!!!

相手のシュートを止めてカウンターを決めたときは本当に周りからもファインプレーだ!?
っていわれるので、応援が力になるのもいいですね。

どうやったら観客を喜ばせながらプレーを魅了することができるのかも考えてやるとまた楽しいのかもしれないですね!

自分をアップデートさせる

今回は少ししか体験会には参加することができなかったので、ついでに新しいことに挑戦することについても話をしようかと。笑

今の自分を最高だと思っている人は、まあなかなかいらっしゃらないんじゃないのかなと思うのですが、自分を変えようと努力をしてる人は少ないと思うですよね。

自分を変えたいと願っている人は行動をする。

これ当たり前のように聞こえると思うんですが、当たり前ではないんですよ。自分を変えたいと思っていても、本能ベースでは変わりたくないと思ってる人が大半。

変化をするということは、
つまり自分に試練を与えるということなんですよね。

面白いこともあるかもしれないけど、辛いこともたくさん。

ゲームで例えると、
レベルアップをするためには、敵を倒して経験値を上げていきますよね。

自分がいつでも倒せるような敵を倒したとしても、経験値ってそんなに上がっていかないですよね。

では、
ステージが進んでいないということの自覚がないとき、レベルが変わらないなぁとか、経験値がたまらないということは、 すでにそこのステージは合わないということですよね。

それがいけないとは思わないですし、どんな人生を歩んでもいいと思うんですけど。

僕は成長したいなー
と思うから行動するんですよね

画像1

人生は強制的にステージが上がる瞬間がある
それは、
結婚であったり、転職であったり、子供の出産だったり。

ターニングポイントが絶対に人には存在するにもかかわらず、人は今のレベルが上がらない状況を安定的に求めていると思うんですね。

それでも人は安定したい

同じステージでずっと延々と時間を繰り返し過ごしているということはきっと誰しもある。

冒険は一向に進むこともなく、どこに向かっているのかもわかることなく、変化は辛いから。大変だから。

でもね
突如としてゲームが終わる。

僕は教員だったときに、ほぼ毎年誰かが過労死か、仕事によって病態が悪化して亡くなる方をみてきたし、
救命士の資格を取るために病院で研修を受けていたときに、目の前で人がなくなっていくのをみてきたから、人は簡単に亡くなるんだっていうのを気づかされたんですよね。

人生を振り返って、
いつ死んでもいいように常に全力でやり切ろうと決めたのもその頃らへんでした。

後悔しないように生きる

どんな人生があったとしても変わらないと思うのですが、 僕は常にステージを変えてきたいなと思うんですよね。

だって後悔をしたくないから

自分がいつ死ぬかなんて分からないから。

もしかしたら、
今日死ぬかもしれないし、明日死ぬかもしれないし。

だから今自分ができることを一生懸命に生きるんだろうなって思います!

後悔

Xballのことを書いていたはずなのになんでこんなことを書いたんだろう。笑
まーそんなこともありますね。

この記事がいいなと思ってくれたらスキとシェアしてください!
よろしくお願いします。

では今日はこの辺で!
アディオス!!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?