見出し画像

ついに最終回!『めざましアウトプット道場』本日終了の振り返り いちにさん@投稿10日目14本目

今朝は、2週間参加した『めざましアウトプット道場』が、ついについに、最終回でした。

とても充実した朝活の場を提供していただいて、主催者の朝活習慣化アドバイザー・さんぽこさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

日本全国、海外からの参加者のみなさん、毎朝、明るく、楽しく、和やかな雰囲気で、同じ時を過ごせて幸せでした。朝から、みなさんの笑顔に癒され、熱い思いにモチベーションがあがり、一日の良いスタートが切れました。ありがとうございました。

では、最後の受講メモ・振り返りをどうぞ!


〇1分スピーチトレーニングのテーマ

「講座を参加して自分が1番得たこと、成長したこと」


〇いちにさんの1分スピーチトレーニングのコメント

アウトプットのハードルがかなり低くなった。
noteやブログなどのアウトプットを11月から始めたばかりだった。
最初のころはガチガチで手が動かなかった。
アウトプットできない言い訳をしていた。
講座を受けることで、アウトプットが日常の一部になってきつつある。
朝起きて、歯を磨いて、顔を洗って、アウトプットするみたいに。
講座に参加してよかったです。


〇さんぽこさん「発信力&習慣力」一言アドバイス


「現代は、手軽にいっぱいインプットできる。
インスタントなインプットばかり続けていくと、インスタントや思考になって、インスタントの行動になって、インスタントな人間になっていくと思う。」
「3分でできて、3分で食べて、健康被害みたいなのは良くないと思う。」

「情報がいっぱいあるのはいいんだけど、アウトプットはすごく時間がかかる。」
「筋トレみたいなものとすごく思っていて、筋トレは1日だけ3時間、だーっとやって、筋肉モリモリになるかといったら、全然そんな事はない。」

「だから、インスタントにサプリなど飲んで、すぐに減量しても、戻っちゃうリバウンドみたいな感じで。結局、インスタントなことばかりしていると、インスタントな結果しか出ないと思う。」

「アウトプットや早起きというのは、ちょっとした負荷を毎日ちょっとずつかけて、少しずつ変化していて、気づいたら良い変化が起きてたなっという、筋トレ系のものだと思っている。そうやって、確実に、人って、良い風に変わっていくと思う。」

「変化って10万円払って、1日でバーンと変わるとかじゃなく、じーっくり、確実に変わっていくという、人間はそういうものだとすごく思っている。そして、仲間としてじわじわっと、少しずつ1日1日積み重ねていくと言うのが本当に良い変化、成長だと私は思っている。」
「なので、またこの道場で、参加していただいて、いろんなところの成長を一緒に楽しんでいく、という仲間として、これからも一緒に過ごしていけたら、すごく嬉しいなと思っております。」

「アウトプット道場に参加いただいてありがとうございました。」


〇さんぽこさんより今後の予定について

「来週一週間フルコースをやる予定。」
【11/23(月)~27(金)】熱血★めざましフルコース道場 

「その後、2週間のアウトプットやりたいと思います。もしもっと続けたいという人がいたら、11月30日から2週間またやっていきたいと思います。もっと進化したい人ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。」


以上です。ご参考までに。 ※誤字脱字などがありましたらご指摘ください。

では、みなさん、また笑顔で再会することを楽しみにしています。ご自愛ください。


#アウトプット #習慣化 #朝活 #めざましアウトプット道場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?