社長の名言集#002

前職時代は、やはり社長の影響が強いと思う。忘れないための名言記録。


事業の本質を呼び覚ましてくれてありがとう。
遊んでる場合じゃないね。

ええ、遊ばないで働いてください。


休みを取って、自分の水瓶にいつも水を蓄えておきましょう。
水があって始めて誰かに分けてあげられる。
力になれる。
自分を大切にするということは、他者への思いやりに繋がると信じます。
いつもありがとうございます。

かぬーが感情的になった時に、贈ってくれた言葉です。


商売も心技体。
これからもそのハングリーさで切り開いていくんだ。


精神的にも、肉体的にも強くないといけない。そして、切り開いていく何かしたらの技術も必要。


商売は、マラソン。
短距離走じゃなくて、長い距離走らないといけない。

仰る通り。

水瓶の話は、なるほどなと目から鱗が落ちました。自分がまず満たされてないと、他人に分けてあげる余裕なんてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?