見出し画像

こんばんは。

時間を決めて書いていない、ONEONONE.対話の人。

前に突然の、体験セッション募集!の告知を出して。タタターッと、すぐに7名枠が埋まって驚いたのですが。

あれから早や数ヶ月。

一体何をしていたんでしょうか。


思っていたのとは全然違った進み具合だったけど、流れてしまった後で思っているのは、それはそれで、ちゃんと得たものもあるんだよなぁということ。

昨日のnote と矛盾するような話ですが、今は後悔することより、得たもののこと考えてる方が楽しいので。


で。

何を得たのかというと。


人の心理を、本気で面白いと思うような学びや出来事がいろいろあったということで。

そして、結構前にさかのぼって、私はずっと、メンタルな話をしているのが、

好き

だということに、つくづく気づいたのです。


この。
つくづく、って感じ。

これといった明確な根拠があるわけでもないのに、しっかりハッキリと、


私は、目には見えない人の心について、


誰かと話がしたい‼️


と、思ってしまっているのです。


それには、ここのところの。


何をしていたんでしょうねぇ、な期間が必要だった気もしてるんです。


なにかの計画たてて、スルスルさくさく進む時だって、いろんなことが遅い私でさえあるわけです。


でも、この、同じスルスルでも、ただただ時間だけが通り過ぎていくような数ヶ月の中で。いわゆるモチベーションというのも全く下がらず。そのまんま。

面白いなぁ、人のこころって。と


つくづく


感じているんです。


面白い、なんて言葉は勘違いされやすいですが、人の心理の千差万別ぶりに数日ごとに触れながら、それらを観察しているのは、実に奥が深いともいえる気がしています。


やろうとしていることを

今やる。


それが昨日のnoteの話。

でも、この特にこれといった進歩がハッキリしなかった数ヶ月にも、


(思ってたのとは違うけど)今やる、が

結構入ってたやん、と。


私は少しだけ、濃厚になりつつ、身体と頭は軽くなっています。


10名まであと3人という、不思議な区切りを勝手に決めて、また体験セッションの募集をしてみたら、

きっちり3名の反応がありました。


出して、受け取る。

受け取ったら出す。

発信という楽しみを、くるくる回していきながら、
対話の時間を、良きタイミングで、確保できますように。

会うべき人と、会うようになっている。

多分、そういうこと。

よろしければ、サポートお願いします。クリエイターとしての活動に使わせていただきます。