見出し画像

今日、久しぶりにマッサージを受けました。

ありがたいことに、本当に、身体がゆるみました。

でも、それと同時に。

心も優しく緩めてもらうことに。


心と身体は繋がっています。

ちょっと疲れた日、
そのアプローチは、どちらから関わり始めても良いと、つくづく感じました。

人気があって、なかなか予約の取れない彼女の施術は久しぶりで、その、会えない期間に見ていたSNSから感じた、ちょっとした変化について聞いてみたら。

『表現』したくなったんです。
という言葉が返ってきました。


私が今まで、自身のギャラリーショップで、イベントなどを開催して、たくさんの人の中で、会話を続けてきたからこそ、

今、ONEONONE.オネオノネ 一対一の対話に興味が移ったのと真逆の彼女。

一対一の施術を長く続けているからこそ、もう少したくさんの人と、広い世界での関わりを、と思ったのだとか。


手と手を繋いで背中を腰を、緩めてくれるマッサージの間中、私の今の話をたくさん聞いてもらって、彼女が新しい『表現』の世界に出ていく話を聞く。


心から。
身体から。

その時々で、お互いを緩めあうアプローチ。

そしてそれが、お互いのあり方の『表現』になる。


なんだか素敵。

対価を払わせてもらって、こころから、今日は本当にありがとうございました、と思う。

受け取って、こちらこそありがとうございましたと彼女が見送ってくれる。

お互いに、表現の自由を手にしているんだなあと、快晴の中をお散歩しながら帰りました。


優しい人。

今までも助けてもらっていて、これからも甘えさせて欲しい人。

そういう人が身近にいると嬉しいですね。、


よろしければ、サポートお願いします。クリエイターとしての活動に使わせていただきます。