![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/133965113/rectangle_large_type_2_eee6247e98953ee66a0c770037be1c0f.png?width=800)
キンライサーが売れている理由②
昨日に続き、キンライサーが売れている理由についてです。
キンライサーは給湯器の販売会社で売上が右肩上がりですが、その要因の一つはある法則に則った広告戦略にあります。
ダチョウ倶楽部さん&アン ミカさんのTVCMはご存じの方も多いと思います。
![](https://assets.st-note.com/img/1710456603516-oFZURYG1hd.png?width=800)
かなりの額を広告投資しているようですが、なぜ広告露出を増やしているのでしょうか。
それは、同じブランドの広告を見る回数を増やすことで、好感度や親近感を上げることができるからです。
これをザイアンスの法則と言います。
人は同じ商品ならば、直感的に好感度や親近感の高い商品を選択します。
これを知っているのでキンライサーは広告に投資をしているのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?