見出し画像

【遊戯王DL/遊戯王MD】 周年だし振り返りますか

はじめに

「俺のターン、ドロー!」

どうも、数二です。数二の数式へようこそ。いつもありがとうございます。

今回はオーソドックスに入りました。アニメ遊戯王的にはすごい汎用的なやつ。
今回は1月なんでもう終わったんだけどね遊戯王DLとMDのこれまでを振り返ります。

1月なんでって言っただけだと明らかに説明不足なので補足しておくと、1月はDLとMD共に周年を迎える月です。
DLは2023年で6周年、MDは1周年です。
MDもう1周年か早いなぁ…

今回は短めに終わる予定です。あくまでも予定です。
では早速DLから。

遊戯王デュエルリンクス

んーまあ時期によってやったりやんなかったりですね。
キャラゲットイベントはユートあたりから2垢ちゃんとやるようになりましたね。

ランクはモクバ取るために頑張ってシルバーに上げたきりですね。
基本イベントアイテム目的なんで行ってブロンズです()
シルバー行った時はストラク1箱+αでめっちゃ頑張りました。大変でした()

サブ垢(という名の元本垢)は律儀にアポリアのイベ(復刻)だけ完走しました。
ステージ10まで行かないと出現しないのでイベで取っておいて本当に良かったです。

本垢大変だぞこれ…
なんてったって今5D'sのステージ1か2ですからね()
ま る で 意 味 が わ か ら ん ぞ

ブルーエンジェルのエピソードを最後まで開放したのをきっかけに【トリックスター】の完成を狙ったりしているのが現状です。
これに限らずソシャゲでは基本石は溜めまくってフルバーストを意識しています。無駄にならないように。
DLは箱制で分かりやすく天井なのでその必要はないかもですが。

今はリボルバーイベントに精を出しています。
100万P要るので大変ですね…

OCGほどちゃんとはやっていませんが、まあ楽しい時は楽しいです。
公式番組をそれなりに見るぐらいには楽しんでます。

特に5周年から始まった(もしかしたらその前からやっているかは分かりませんが)御祝いメッセージシリーズがとにかく熱すぎます。

5周年は歴代主人公の中の人、6周年は歴代ライバルの中の人によるビデオメッセージがOCG公式チャンネルにあります。
時期が時期なのもあって5周年の時に遊作役の石毛さんのメッセージがなかったのが少々残念でしたが、それでも激アツな顔ぶれです。

特に海馬役の津田さんのメッセージは必聴ですね。
とにかくかっこいい。当たり前だけど慣れ親しんだセリフが本物なんですわぁ。
痺れるぅぅぅぅ(DMじゃない)

まあこれからもよろしく頼んますわ。

遊戯王マスターデュエル

テーマクロニクルサボったやべえ…
1戦ずつしかしてませんorz
石稼ぐチャンスだったのに…

今のところ1周年っぽいキャンペーンが全然ないですがどうなんでしょうか。
なんかあるのでしょうかね。
ユニキャリ禁止は「あ(察し)」って感じなんですけれども。

しかしサラマングレイトに取ってこれ以上にない朗報が。
ガ ゼ ル 無 制 限 解 禁

テーマクロニクルすっぽかした分2月は頑張りましょうかね。
まだ放置botが横行していた頃のGOLDが最高ランクですが()
上手くなりたいことには変わりないのでこれを機にサラマングレイトの立ち回りを上達できたらいいですね。

OCGほどちゃんとはやっていませんが(2回目)、こちらもまだまだ御世話になると思います。

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回はDLとMDをすごく雑に振り返りました。

疲れていて書く気力そんなにないので今回はこれくらいでサクッと終わります。
宣言通り(?)比較的短めにはなった…はずです。

最近遊戯王周りで嬉しかったことが1つ。
ニューロンで唯一公開デッキにしている【サイバー・ダーク】にいいねがつきました。
記念すべき(?)初いいねです。

そんなに良いかなぁ…?って正直思ったのですが、いいねもらったのは素直に嬉しかったです。
何の捻りもないシンプルな裏サイバー流なのですが、もしかしたらそれが逆に高評価いただけたのかもしれません。

基本に忠実な自分で言うなよ正統派の構築ということで。
やはりシンプルイズベストといったところでしょうか。
感謝しかないですが書いててめちゃくちゃ恥ずかしいです。

ちなみにここにあります。ここの時点から変えてません。
正直変えようがあまりない()

次回?知りません。知ら管
未定ですが御楽しみに。

じゃあ最後はちょっと名台詞を混ぜた感じで御別れで。

「行くZE、6周年!これが結束の全速前進DA☆」

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?