見出し画像

Return to myself

毎年思うことだけれど、新しい年になってもうこんなに経ってしまったって。今日は1月8日。あっという間に一週間が過ぎてしまった。
これまた毎年のことなのだが、12月はバタバタする。10月初旬に会社のオーナーが変わり、上司が2度変わり、自分の仕事の守備範囲も一気に広がり、一日10時間以上はオフィスにいるようになった。そんな中、クリスマスまでに引っ越しを完了しないといけなかったり、朝立ち寄ったショッピングモールのパーキングで急に車のエンジンがかからなくなり、人生初のレッカー車を自分で呼ぶことになったり。大晦日には歯根間治療を受けた後、インベントリーを手伝いにオフィスに行ったり。オーナーが変わってからは、毎週ニューヨークのファイナンスチームとのミーティングもあって、頭から煙がでるんじゃないかと思うくらい、いろいろなことを始終考えていた。

元同僚が11月に日本へ一時帰国をしてお家が空いていたので、そこを今、貸してもらって猫と大家が捨てていった犬とで住んでいる。
庭からは海とマウナロア山が見えて、”ザ・ハワイ”なお家生活が始まった。

元旦にお気に入りの場所へ初詣に出かけた。マウナケア山頂の雪と朝日を見ながら、今年の抱負を告げた。

「Return to myself」

今、このサンデッキを吹き抜けていく風のような私に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?