見出し画像

あなたにはどこかで笑っていて欲しい

ネットフリックスのオリジナルドラマ
「First Love 初恋」
一気見しました
泣いた泣いた
明日目が腫れなければ良いけど…

さて、私の場合
「初恋はいつ?」
と問われたら
正直よくわかりません

でも、初恋であろうと、それが何度目かの恋であろうと
人を好きになって
それがきっかけとなり
その後の人生が大きく変わる

私も、あの人と出会って恋をしなければ、今の私はいないだろう
という経験をしています
あの人がいなければ、私は地元を離れることはなかっただろう、と


人を好きになることは人生のキラキラだと思います
その後のドロドロも含めてがキラキラ
というか、全ては風化されて最後にはキラキラしか残らない

だから、私が恋した人たちも今が幸せであればいいと思っています
もう会うことは無くても、元気で笑っていてくれていればいいと思っています
人を愛し、愛され、傷つけ、傷つけられ
もうこんな思いはしたくない
と、思いつつ
でも、いいよね
とも思っています
だってそれは人生のキラキラだし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?