見出し画像

ネーミングに抵抗があるなら

努力を苦手な事や嫌な事に取り組む事だとするなら今日もしお前が死んだとして、“死んだ自分(肉体)”に対して「貴方はよく頑張りました」と言えるか?

世間でよく聞く「悔いを残さない様に生きましょう」と言いたい訳ではない。

好きな事ややりたい事を仕事として確立させ様とすれば嫌でも周辺タスクに苦手な事や嫌な事が絶対に含まれる。

求めてもいない出来ない事を無理に克服させようとする相手のエゴに付き合うのが『努力』だと本当に思うのか?

苦手な事は具体的な見通しが立った上で逆算して『克服する必要性を感じたとき』に学校に入るなり、習得すれば良いのではないのか?

『もしこう成ったらどうする?あぁ成ったらどうする?』と無駄に不安を煽り、本当にそんな状況に成るかも分からない勝手な条件を押し付け、取り組ませようとする存在に今、付き纏われているなら、好きな事ややりたい事に向かう為に今、必要な『努力』はそのパワハラ上司や毒親、問題教師と関わらないで良いように行動する事ではないのか?

先決すべきは『好きな事ややりたい事、上達したいこと』を見つけに外に出ること。

もし見つからなかったとしても『処世術』みたいなものが必ず身に付くから安心して外に出ろ!!

やる事がないなら大道芸を見に来い。『ナンパ』というネーミングに抵抗があるなら、『飛び込み営業の練習』とでも考えて一緒にしようや。な✨

待ってるでな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?