見出し画像

オンライン天才キッズクラブ・オフ会開催

昨年からスタートしたオンライン天才キッズクラブ。

0〜2歳児の親子対象に月・水・金の週3回計33回にわたりオンライン保育園を実施してきました。本日はいよいよリアルで対面できるオフ会!!とのことで、オンラインで一緒に手遊び歌やフラッシュカード子育て相談など交流を深めてきた0期生のメンバーがリアルに交流できる記念すべき日となりました。

画像1


リアルに5組オンラインで2組の計7組の親子さんがオフ会に参加してくださいました。いつも画面越しに参加している手遊び歌やフラッシュカードにリアルに参加していただくことができ最初は様子を伺っていた子どもたちも理事長先生の声や顔に安心した様子で、ニコニコ近づいてきてくれました!

画像2

オンラインでのコメントやエピソードをとりまとめていた進行役のスタッフが
オンライン保育園の中での成長記録もプレゼント。

画像4

新百合ヶ丘駅園を見学したり、年長さんが逆立ち歩きや側転を披露してくれ、子どもたちもワクワク。子どもたちもみるみるうちとけて、自分から率先して天才キッズに並んでご挨拶にも加わる格好いい姿を見せてくれました!

画像4


日頃の積み重ねでオンラインでの声や顔になれているためか
時間がたつにつれて安心して和やかな時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

画像5

春からも大人も子どももワクワク楽しんでいただけるような活動を取り組んでまいりますので、引き続き交流いただけますと幸いです。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?