見出し画像

精神的に子どもだと自覚できた

最近毎日楽しい。

ITパスポートの勉強を頑張ったり、勇気を出して新しい環境に飛び込んでみたりした。

今までに書いたnoteを振り返ると、
わたしの考えに絶対の自信があるような文章ばかりだ。

しかし、新しい環境に飛び込んで、まだまだ学ぶことがあると感じた。
それに、わたしは精神的に子どもだと自覚できた。

精神的に子どもだと自分で認めるのは辛かった。
だけど、まだわたしは20代半ばだ。
30代になってから自覚するよりは、今認めてしまった方が良い。

精神的なことや学ぶ姿勢も教えてもらえる環境なので、感謝しかない。

なんでもかんでも人から教えてもらおうとするのではなくて、
自分で勉強することももちろん大事だ。

注意されたら言い訳したくなるけど、我慢だ。
「指摘してくれたことに感謝」と自分に言い聞かせる。

成長するためには、辛いこともある。
出来ないことを認めて、言い訳をしたくなる気持ちをこらえて出来るまでやる。

これを繰り返していたら、すごく成長できる。
1ヵ月後にどのくらい成長できるか今から楽しみだ。

わたしは成長できている。
これからも少しづつ頑張ろう。



サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊