見出し画像

わたしの旦那について

わたしの旦那は何でも知っている。
そんなに年が離れていないのに、なぜが人生についてよく知っている。

だから困ったことがあったら相談する。
相談したら私が分かるように優しく教えてくれる。
話の途中でなんで?って聞いたら、詳しく説明してくれる。

まるでわたし専用の人生のコーチみたいだ。

いつもわたしの中にはない考えを教えてくれるので、なるほど!そういう考え方もあるのか、となる。

わたしが挫折しても、何回でも分かるまで言い方を変えて教えてくれる。
一応かみさまだと思っている。

かみさまは刺身とビールが大好きだ。
刺身はカツオ>カツオのたたき>鯛
の順で好きらしい。

わたしは生魚のアレルギーで醤油をつけて食べると口がかゆくなるので、食べられないが、
かみさまのためにせっせと刺身とビールを買いに行く。

良いことを教えてもらったときは、お供え物をするのだ。

鮮度とかよくわからないが、一生懸命スーパーで魚を見比べている。

美味しいご飯を作ったらまた良いことを教えてくれそうなので、
今日もご飯を作るとする。


サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊