見出し画像

文章の改善点を考えてみた

今まで好きに文章を書いてきた。

文章を書くことに抵抗感は無くなったけど、もっと上手に書きたい。

「読む人に負担が掛からない文章を書く」ことや、「正しい日本語で書く」ことに意識を向けていなかった。

だから改めて文章の勉強をしている。この本を読んだ。

  • 新しい文章力の教室

  • 最強の文章術

  • 20歳の自分に受けさせたい文章講義

わたしの文章の改善点は、このあたりだ。

  • 冗長表現が多い

  • 正しい意味の語句を使っていない

  • 表記ゆれが多い

  • 漢字の開きが出来ていない

  • 助詞の連続

  • 語尾の連続

今まで投稿した文章を読み返すと、重複する表現が多かった。
文章って難しいな。

これからは1文1文丁寧に書いていきたいな。


サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊