見出し画像

願い事を叶えたいって執着するけど

~になりたいって執着してしまうけど、
執着するよりも今、目の前のことを一つづつやるのが大事。

執着してしまったら、夢を叶えるよりも、
もっと自分に合った道があるかもしれないのに、それに気付けない。

夢が叶わないってことは、
かみさまがもっと自分に合った道があるって教えてくれてるのかもしれない。

別に夢が叶わなくってもいいじゃない。
叶わなかったら努力してきた時間がもったいないって思ってしまうけど、
それって0-100思考。
その考えだと人生しんどい。
夢を叶えるために努力したことが、後から振り返ったら、他の事に生きるってことはたくさんある。

だから夢だけに執着するんじゃなくて、柔軟に。
努力も大事だけど、夢を叶えるのが辛いんだったら、他の道も試してみてってお知らせかもしれない。

夢を叶えるのだけがすべてじゃない。

幸せだったらいいじゃない。




サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊