見出し画像

結婚の弊害は、就活への危機感の足りなさ

今は無職だ。失業保険後は、そこからは収入がない。
これは結構やばいはずなのだが、危機感が出てこない。

結婚していて、旦那が仕事に行ってくれるので、生活費が足りないということがないからだ。
これはいいことなのだが、お金が足りない!頑張って就活しなきゃ!という気にならないので、マイナスだ。
それに家事をしているから、仕事をした気になっている。

ちょっとなまけているのだ。

人生の中では、休息も必要。だけどなまけすぎるとナマケモノになってしまう。夢だけ追ってても行動に移せなかったらだたの夢だ。

ナマケモノになっている自覚はあるので、気を引き締めていきたいとは思うが、今の生活は楽しいんだよなあ。



サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊