見出し画像

おい!ビックカメラの店員!

なにかやるゲーム無いかなって思って
ビックカメラへ行ったんだけど、
探すのがめんどくさくなってやめた。

そして下の階で何となく商品見てたら
15万くらいの商品が欲しくなったんで、
店員さんに10%還元は現金だけ?と質問したら
ペイペイやクレジットカード以外でしたら10%付くので
デビッドカードでもポイント10%です。
と言われたのでデビッドで購入。
外に出て現金おろしてくるのめんどいからな

そして家に帰り何となくレシートを見たら、
8%って書いてある
とりあえずビックカメラに電話
担当が居なくて折り返すとの事

毎日空き缶を拾って生計を立ててる拙者にとって
差分の3000ポイントは死活問題ですよ!
まさにlive or die

30分後くらいに
接客した店員じゃない人から電話が来たのですが、
デビッドは大きく分けて2種類あって
・銀行系の決済のJデビット
・Visa/JCBなどの信販系のデビット
とのことでした。

それで10%が付く決済はJデビットだと説明され
決済してしまった以上、どうする事も出来ないと。
電話の人から担当した者に今後同じ事が無いよう指導していくと
若干むかつくテンプレの回答が来ました。
買う時に言えや!
って思ったけど、あっさりと引き下がりました。
何故ならブログのネタにするからね
もちろん還元ポイントは8%のままな

今回はいくつかの要因が重なって起こってしまった。
①メインの財布ではなくスーパーやコンビニへ行く用の財布で出かけた。
②ビックカメラの店員がデビットをあまり理解して無かった。
③接客をした店員とレジ会計をした店員が別人だった。
④クレカを使わず支払いが可能な状況だった。
こんなとこですかね。

拙者は購入前にちゃんと店員に確認を取ったのに
こんな事になっちまったんだから、
ビックカメラの店員の言う事なんて信じちゃダメだと思いました。

余談ですが、

↑このブログの冒頭に出てくる80万くらいの商品を買った店は
実はこのビックカメラ

行く度になんらかのネタになる事が起こっているんで
定期的にビックカメラへ買い物へ行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?