見出し画像

髪の毛を痛めない縮毛矯正をやめる方法

今本を執筆中です。

ブログの内容も一部含める予定です📗

ブログもご覧頂ければ幸いです。


長年の縮毛矯正を繰り返している方は

「縮毛矯正は辞めたくても、やめるのが不安」という方も多いはず

IKでは多くの方々に縮毛矯正からヘナに変えて頂いてきました。

今回のお客様もその一人のお話です。

今まで頼ってきた縮毛矯正

定期的にしてきた

習慣化してきた事を止めるのは

勇気がいるのもですが

「酒井さんを信じています」

ありがとうございます。

僕頑張ります。

しかし

肝心の僕はヘナや植物の安全性や薬効効果を信じて植物頼りです。笑

植物は痛まないので

本当に安心で心強く信頼しているので技術で傷める事がないことは

不安がなく怖くないです。

失敗がないんです。

before

長いロングヘアは維持するのは

とても大変だと思います。

ドライヤーがまず時間かかりますからね、

それでも

ロングはツヤ髪だとテンションは

上がります。

縮毛矯正はツヤが出ます。

でも

今回は「ヘナ」で

髪のケアをさせて頂きました。

after

乾かして

ブラシで優しく撫でながら乾かした姿です。

仕上げにはツヤと保湿ケアのできる『jewelry』

毛先にはシットリうるおい髪にしてくれる

アイテム『ひろみさんちのホホバオイル』

2つとも全身保湿に使える安心の商品です。

ホホバオイルのリンクはこちらから⇦

お客様はこれから先

縮毛矯正をしないでどうなるのか?

その経過を一緒に見て経験して頂き

一緒に取り組んでいきます。

次回は普段どうだったのか?

お聞きしながら

より良い状態

より綺麗に

より健康になれる様にアプローチさせて頂きます。

次回までの間は

ヘナの薬品ではない

草の香りや薬効効果を楽しんで

頂ければと思います♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?