見出し画像

雑誌のオファーを断る理由

これまでに『光文社』『集英社』と著名な出版社様への雑誌掲載をさせて頂く機会がありました。

今も年に数度の雑誌への掲載について、お話を頂けるのですが
お断りをしています。

ありがたいことに美ST様や様々な雑誌からの連絡をも
お断りしております。

とても嬉しい事なのですが、当salonとのイメージギャップがあります。
現時点でも当salonは予約が取れずに予約待ちの状況でもあり
認知度が高くなって連絡を頂いても、結局はお断りしてしまう
申し訳ない状況にも繋がり兼ねません。

しかし、今後どうしても僕が掲載をいて頂きたいメディアがあれば
お願いもしたいと考えております。

理由
1、単純に載りたい雑誌のファン。
2、コンセプトに合っている・イメージギャップがなく合致している。
3、2月に採用決定しているスタッフさんの予約が取れるようになる。

などの理由です。

以前は雑誌に出れれば嬉しいし、良い事だと考えていましたが、今は違います。
出ることでのリスクもあることも、迷惑をかける場合すらあるとも思うからです。

しかし、以前の掲載の中で知って頂き足を運んで下さっている
お客様とのご縁も生まれました。ありがたいことです。
感謝しております。

当salon オーガニック植物とヘッドスパ
『薬品を使わない美容室』Spa&Hair Salon I.Kはこちらから

この記事は『毛髪診断士』である
酒井が書きました。
『薬品を使わない美容室作り』やセミナーなど、お仕事のオファーはこちらから。

子供たちの支援に繋がるチャリティーヘナ取扱サロン様一覧はこちらから。

ユーチューブはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?