見出し画像

ヘッドスパセミナーin神戸の感想

セミナー参加して下さった方にブログで紹介して頂きました🎶
とても嬉しいです☺️

講習会は良い出会いに感謝をしています!
また来週の広島セミナーも
皆様よろしくお願い致します🤲

ホホバオイルを使用したヘッドスパはお席で
始めます💆‍♀️
モデルさんも美容師さんです。

沢山の美容師さんに
実際に受けて頂くのですが、相手は言わばプロ集団相手です。

でも不思議と全然緊張しないんです笑
むしろニヤけてしまってて、なんだか緊張感もなくて
申し訳ないです。

キリっとしたプロっぽい感じの方が真面目な感じで
威厳でもつくのでしょうけど
僕は楽しい雰囲気の方が好きで、だから
楽しめるように笑顔からはじめてます(^^)


話しながら施術するのって難しい
手順忘れてしまうので動画撮影もしてもらいました!

salonは友人でもある神戸の優しい「西さん」という美容師さんのsalonです。
神戸の方は西さんに頼ってください。

いつも優しくて猫の西さんの家のジョージが可愛すぎるんです🐈
ジョージコースターも頂きました(^^)

ドUP顔もかわいい!

西さんの奥さんの手作りです。素晴らしい👏

神戸セミナーには岡山県や滋賀県の美容師さん達にも
集まって頂きました。

帰りは今回のブログを書いてくださっている
京都の小林さんに案内と関西の情報を教えて頂きながら
談笑も楽しかったです🎶

11/27にも大阪でヘナ&ハーブセミナーを開いて頂いていて
お世話になりっぱなしです💦

セミナーに参加してくださった方々は
本当に優しくて笑顔も出してくれて嬉しかったです。
やっぱり
ムスッとした顔の人や無言だったり、あくび🥱連続されたら
凹みます。

僕の力不足で仕方がないのですが、セミナーに参加される
雰囲気って、とても心を揺さぶられます。

神戸の皆様の優しい雰囲気に癒されたセミナーでした!

この記事を書いたのは毛髪診断士である酒井智章です。
私のsalonはこちら

ヘッドスパセミナー案内はこちらから



チャリティーヘナを使用されているsalonはこちらから

ユーチューブは、こちらから。

オーガニックサロン I.Kです。

手荒れや身体の健康を考え
薬品をやめた技術を取り入れたい経営者、美容師さんはお気軽にこちらの
LINEからご連絡ください。
ノンケミカルサロンの作り方相談はお気軽にご連絡お待ちしております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?