ヘナでお客様に来店されないsalonの特徴
ヘナはとても集客効果のある媒体です。
しかし、ヘナ集客が上手く行っていない美容室もあります。
それは、なぜでしょうか?
皆さん他との違いを打ち出します。「オーガニックヘナ」や「天然ヘナ」など。
でも、それってどこも同じアピールポイントで思っているほどは響かない。
ヘナ専門店のホームページを見たけど、ピンとこない、他と変わらない。
「どこのヘナのお店が良いのか分からない!」というのが、お客様の心情です。
そこで役に立つのは動画です。どう違うのか?どんな物なのか?
伝えるのに「文」で伝えにくいなら「動き」にしてみるのも一つの手立てです。
そして、
大事なのはヘナの動画や画像をホームページやLPに載せていますか?という点です。
動画はあるけどYouTubeUPして終わっていれば再生はされない
それどころか見つけてももらえません。
ちゃんと情報を「回遊」させていますか?
コンテンツ一つの「点」では、お客様には、ご縁を繋いで頂けません。
情報は点と点を繋いでいく「回遊」が必要です。
IKでのヘナ動画はもうHPに載せていません。
載せなくても繋がる様に出来ているからです。必要がない部分は分かりにくくさせてしまう事もあるので
あえて下げています。
それでも、再生回数は1万回を超えています。
ヘナに需要が強く、ヘナを上手く宣伝できているサロンが少なく
良いヘナをしてくれるsalonを探している方が多い証拠でもあります。
少しの工夫で上手く集客できるのですが、この少しがなかなかに難しく工夫が必要な部分です。
だから、どこのヘナを入れているsalonでも結果がイマイチで「こんなもんか」と本腰を入れない。
この悪循環でお客様にも必要性を感じて頂けないんです。
美容師さんよりも、むしろお客様の方がヘナに対しての熱が強い事があります。
美容師さんなら経験はありませんか?ヘナ好きの方はヘナが大好きです。
こっちも同じ様にヘナを好きになれる工夫や同じ目線や考え方が必要です。
美容師としてケミカルも頑張ってきた僕には分かります。
薬品を使っているサロンから、少しづつヘナや植物に移行していった経緯があり
今はオーガニックsalonとして雑誌にも少しづつ取り上げて頂けてもらえる様になりましたが
自分のsalonにヘナを入れてみたいけど、活用方法や特徴が、よくわからなくて悩んでいる方や
「ヘナ施術セミナー」や「ヘナを活用した集客セミナー」もさせて頂いております。
お気軽にお声かけください。
ご連絡はこちらのLINEから(^^)
「ヘナ教えてくださいー」でも良いんです気軽に声かけてください嬉しいです。
一人サロンで悩んでしまう美容師さんには、特に役に立てられると思います。
僕自身が一人で大変な時期が続きましたから。
是非お声かけください一緒にできることを楽しみにしております♪
僕があなたに約束できること
・集客プラン
・再来されるお店作り
・次回予約で予約スケジュールを埋め尽くす
・客単価を上げて希望の年商以上をつくる
・オーガニック施術はニッチで伸び代あります
・ヘッドスパは大黒柱
・ゆとりのある時間の確保
・お客様に見てもらえる動画の撮影
・ヘナ活用術(集客・再来率向上・客単価UP)
オーガニックsalon I.Kでは働く事と、プライベートを充実させることのできるsalonです。
美容師としてのい働き方が大変な思いをしていて、心地よく働けていない方仕事も自分の時間もゆとりを持って日々を過ごしたい。
肌の弱くて美容師を続けるのも大変な方
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下のリンクからのメッセージをお待ちしておりますので、お気軽にお声かけください(^^)
あなたからのメッセージを待っております。酒井智章
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