見出し画像

健康が全ての基盤

毎日生活をしていて、一番大切で一番見逃されがちですが、健康を損なえば全てが崩れ去ってきます。

もちろん大きな病気や不意な事故で昨日までの健康が一日でなくなるなんともやりきれないケースはありますが、だからこそ今自分のもっている健康体を大切にしなければならないと強く思うわけです。

仕事や人間関係、貯蓄に老後設計、全て順調にいっていたとして、その順調なもの基盤は間違いなく健康です。

健康だからこそ、仕事や遊びができ、貯蓄できることや将来に安心できるのです。

確かに仕事やお金、交遊関係なども全て大切ですが、体を崩して立てなくなればそれらの価値は半減します。そして健康の価値があがるのです。

そう考えれば今の自分が息をして立っていられることにもっと感謝をしつつ注力する必要があります😊

もちろん病気になったとしても、生き方や楽しみ方なんて探せば無限にあると書き留めておきたいと思います😃

応援してます。🚩😃🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?