見出し画像

詩「Flowers」   2018 5 17

あと何分かで腐敗が始まる僕らの未来を誰か教えて
砂漠に生きる数少ない生物の一つに僕らを加えて

好きなように挙げていっていいのであれば僕ならば
赤白黄色に染めてくれるのであればそれは最高で

最期に見る夢にふさわしい

ここまでアウェイにいるとはさすがに予想はできない
浅い知識とほんの少しのカフェインで励ましあう

僕の家には花壇みたいに機能的でないものはなかった
今なら自分を花にたとえる意識を大切にできる

沸騰する大地に頬をつけ

花は揺れるまま
僕らは枯れるまま

赤白黄色に朽ちていく

一ミリも動けないことは何度も試して十分に理解して
未来を思う正しい意思と過去の何か一つぐらい抱えて

意外とこんなときは単純なものを愛するんだね
赤白黄色に染めてくれるのであればそれは最高で

誰かが継いでくれると

花は揺れるまま
僕らは枯れるまま

赤白黄色に朽ちていく


-------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたに会えて幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?