見出し画像

おにぎり

朝起きたら
2つのおにぎり。


お母さんが先に仕事へ行って
忙しい中だけど、
いつも作ってくれるおにぎり。



遠く遠くばかり
足りない部分ばかり

意識はいつも自分の近くじゃないところにあってしまう。



でも、
身近なしあわせや有り難みを
もっとしみじみ感じたい。

当たり前じゃないことがいっぱい。



ムヒカさんの言葉が頭をよぎる…!

『消費社会は余裕をなくしてしまう。』



気持ちに余裕を

些細なことに見えることにも

常に感情を持ちたい、なぁ。



今日はどこぞの予言では南海トラフ地震がくるらしいが
来なくてよかった。


今全力で生きているだろうか

悔いなく生きたい

進みたい

でも身近な部分もちゃんと。


今日、友達に「きなこが話すと場がほっこりするんだよね。」と言われました。
あったまる独特の雰囲気があるそうな。

わたしの話し方は今までずっとこうだし

なんかだらだら話しちゃうから
うざく感じる人もいるのかな、なんて思っていたけど

"あったまる"って言われたのは
純粋にうれしかった、であります!


(相変わらずマイペースなんだ…)


#ムヒカ #ほのぼの #有り難さ #日常 #日記

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!