リノコをクローラー | リノコのリフォーム事例をスクレイピング

リノコとは?
リノコは材料費・工事費等の必要な全ての費用が含まれた「安心コミコミ価格」で全国でリフォームを提供するサービスです。徹底的にムダを省いてコスト削減し、不要な中間業者を排除することで低価格を実現しました。さらに、商品代・工事代・交通費や廃材の処分費用などリフォーム工事にかかる諸経費を全て含めた「安心コミコミ価格」でリフォームをご提供しております。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormには人工知能に基づき、Webスクレイピングツールです。プログラミングが必要なく、ほとんどのWebサイトからデータをスクレイピングします。強い機能を持つ、使いやすいです。URLを入力するだけで、自動的にWebサイト内容と次のページボタンを識別できます。1-ClickでWebサイトからデータを自動的に抽出します。

抽出されたデータは下記のようにご覧ください。

1抽出されたデータ

1.タスクを新規作成する

(1)URLをコピーする
ScrapeStormは自動的にページのリストを識別しますから、リノコのリフォーム事例ページを例として、スクレイピング方法を紹介します。まず、URLを入力してください。
詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
URLを正しく入力する方法

2URLをコピー

(2)スマートモードタスクを新規作成する
ScrapeStormのホムページ画面にスマートモードタスクを新規作成します。また、持っているタスクをインポートすることもできます。
詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
URLを正しく入力する方法

3新規作成

2.タスクを構成する

(1)リストとページボタン
ScrapeStormは自動的ページのリストとページボタンを識別できます。たまに識別できないの場合、手動で認識するか、Xpathを修正することもできます。ページボタンの設定詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
ページ分けの設定

5ページボタン

(2)詳細ページに行く
詳細ページに行くと、工期、施工店舗所在地などの情報が取得できます。詳細ページに行く機能を利用してください。

6詳細ページに行く

(3)フィールドの追加と編集
フィールドの追加には、「フィールドを追加」ボタンをクリックして、画面に抽出する要素を選択、データが自動的に抽出されます。また、必要に応じてフィールドの名前の変更または削除、結合できます。
フィールドの設定の詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
抽出されたフィールドを配置する方法

7フィールドの追加と編集

3.タスクの設定と起動

(1)起動の設定
必要に応じて、スケジュール、アンチブロック、自動エクスポート、写真のダウンロード、スピードブーストを設定できます。
スクレイピングタスクを配置する方法については、下記のチュートリアルをご参照ください。
スクレイピングタスクを配置する方法

9起動

(2)しばらくすると、データがスクレイピングされる。

10データ抽出

4.抽出されたデータのエクスポートと表示

(1)エクスポートをクリックして、データをダウンロードする

11エクスポード

(2)必要に応じてエクスポートする形式を選択します。
ScrapeStormは、Excel、csv、html、txt、データベース、ローカルなどさまざまなエクスポート方法を提供します。ライトプラン以上のユーザーは、WordPressに直接投稿することもできます。
抽出結果を表示し、抽出されたデータを消去する方法の詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
抽出されたデータの表示と消去する方法
抽出結果のエクスポート方法の詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
抽出されたデータのエクスポート方法

12ファイルの選択


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?