見出し画像

ナイター

2024.05.14
母の日に。
応援に行けました。
初めての会場。
日曜ナイター。
内心、観戦を諦めていたのですが。
連れて行ってもらえました。
前日に湘南の試合を観に行った帰りに歩きながら「明日、何時に家を出る??」って🤭
感激でした✨

家から近いのにキックオフ直前の到着。
少し甘く見ていました。
県リーグを。
駐車場満杯…💦
先におろしてもらい、なんとか5分前に到着。
直前まで他の試合があったのでめちゃくちゃごった返しています。
なかなか見つけられません。
審判のチェックが始まり、そこの辺りから「あと29番です」と聞こえてきました。
??と思っていると後方から走ってくる岡田くん…笑
前にもこれに似たこと、あったなぁ…😂
今節もスタメンでした。
とっても嬉しいです。
後半に「切り札」的に出場するのもスーパーマンみたいでカッコ良いけど、やっぱりスタメンに選ばれると嬉しいですよね。

今節も縦横無尽に走っていました。
そんなに走らなくても良くない?
ゴール前で待ってても良くない?
そこまであなたが追わなくても良くない??と思いながら、それが岡田くんらしいプレーなのかな…と思ったりして。
ヒヤッとする接触シーンもあったり、惜しいシュートシーンがあったり、近くで見られて…会場で応援できる幸せと喜びを噛み締めていました。

今節は残念ながらゴールはなかったけど、チームメイトのジャンボさんが先制してくれて喜ぶ姿を見ることができました。
交代直前は見ているファンにもシンドイのが伝わるほどだけど、それだけ走ってるんだなぁ…と。
走れるんだぁ…🤭って思えます。
疲労を溜め込まず、怪我をせず、たくさん走る姿を見せ続けて欲しいな…って思います。
岡田くんが下がった後も、チームメイトの頑張りで勝利!!勝ち点を重ねることができました!

試合が終わって観客側にもチームの皆さん挨拶に来てくださいました。
が、暗いし、私の視力弱いし、ユニフォーム姿じゃないし、ちょっと遠いし、どこにいるか全然わからないwww
旦那に「どこ?どこ?どこにいる?」ってずっと聞くぐらいに見つけ出せませんでした。
見かねて隣にいた岡田サポ仲間が「◯◯番の隣で、こちらに会釈してましたよ」おしえてくれましたが、それでもわかりませんでした😅
帰宅して旦那が撮ったデジカメでやっと確認。
ちゃんと挨拶してくれてる。
来てるのわかってくれてる。
「来てるな…」って思ってもらえたことが嬉しかった。
またそう思ってもらえるように。
少しでも励みにしてもらえるように。
応援に行きたいと思います😊

ボヤけた写真だけど気持ちは伝わる😊
この近さ!表情も声もスピードも感じられて楽しい!!


いつも私を岡田くんの応援に連れて行ってくれて、一緒に応援してくれて、岡田くんのプレーに感動してくれる旦那にも感謝しています😊

ーおしまいー