見出し画像

南葛SCの応援に行ってきました!


2023.04.02
待ちに待った関東リーグ1部の開幕です!!!
2月の東京カップで悔しい敗戦。
その時に怪我から復帰した岡田選手。
1ヶ月近く空いて、様子もわからないけど、出場を願って、そして夫婦揃ってすっかり大ファンになった南葛SCの今シーズンのスタートを応援するために奥戸へ行って参りました!

昨シーズンは、選手の皆さんとても頑張ったけど、なかなか思うような結果が出ず、選手もサポーターも歯痒く、悔しい一年でした。
長いオフの間には、悔しさと寂しさ、そして頑張れ!の晴れやかな気持ちが入り混じった移籍のお見送りがありました。
強力な戦力になるであろう、期待溢れる新しい仲間を迎え入れました。
去年より今年!今年こそは!!と、強い気持ちで挑んでくれることでしょう!!!
応援するのが楽しみですね🤭

本当はね、不安だったんですよ。
開幕戦に行けるかどうか。
家族がなんて言うかな…って。
でもチケット発売日になったらちゃんと購入手続きしてくれて。
更には、息子もたまたま部活の予定がなく、「俺も行こうかな…」って!!
今シーズンのユニフォームは開幕前に届いていたので、3人で「SHOHEI」ユニで参戦できます!
私にとって、それはとても幸せなことでした。

999 スリーナイン!!!

さて、出発の時!
未だにどのタイミングで奥戸に着けば良いのかわからず…ですが、新しいキッチンカーも出店するとのことだったので、少し早めに着くように出発しました。

奥戸の競技場とプリンちゃん🍮

思ったより道路が空いていて、だいぶ早く着いてしまいました。
湘南から応援に来てくれた友人も私たちより早く着いていました。
まだ、どのブースも空いてなくて少しお散歩をするなど…😁
次回はもう少しゆっくり到着しても良いかな。
競技場の駐車場はチーム関係者や選手の車があるので、近くのコインパーキングが良いと思います。
近場の各駅からバスももちろん良いですね😊

会場入り


お散歩の後は、選手が会場にやってくる様子を眺めていました。
自転車でくる人、車でくる人、家族とくる人…。
「頑張ってください!」に反応する人、しない人…😁
それぞれ、試合に集中しているのでしょうね😊
岡田選手にも、声掛けできたら良いな…と思いながら何人もの南葛選手を迎え入れ…。
ふとみると、黒いジャージの集団が。
対戦相手のVONDS市原の皆さんでした。
バスもカッコ良かったし、布監督だ!広大選手だ!とミーハー心全開でお出迎えして楽しかったです😄
肝心の岡田選手が来ないなー、と思っていたら、知らないうちに息子と旦那が岡田くんと話していました。
ズルい!!
「呼んでよー」って言ったら、「歩いてるとこ見たと思った」と。
どうやら、VONDSの皆さんと一緒に歩いていたようです。
完全に見逃してました。
ミーハーも程々に…😅

スタグル


だんだんお店が開き出して、私は1番最初に #HOWZIT さんに伺いました。
昨シーズンから出店している、美味しいワッフルのキッチンカーです。
チョコやブルーベリーなどメニューも揃っていますが、私はイチゴ&ピーチの #岡田スペシャル を注文しました。
また、今シーズンからポップコーン🍿も販売し始めたのでそちらも。

HOWZITさん
今シーズンからのポップコーン🍿
5種類のメニューにトッピングも!
岡田スペシャル🍓🍑

主人は今シーズンから出店してくださっているバンズキッチンさん。
ごめんなさい。写真撮れなかったのでまた次回に…🙏
ホームゲームには毎回出店してくださるそうなので、みなさん是非!!

息子は #南葛バーガー を食べていました。
実はこれ、私も食べたかったんです…!
去年は行くたびに売り切れで…。
やっと、いただくことができました!

南葛バーガー

お安く手軽に美味しく食べられる!
お店の方も一生懸命対応してくださって、良かったです😊
南葛バーガー同様、ほんわかした気持ちになりました。

久保竜彦さん

ベンチに座って舌鼓を打っていると、目の前の #gol さんのブースに、見覚えのある人が…。
なんと! #ドラゴン こと、 #久保竜彦 さんでした!!
その時、ちょうど他の買い物に行っていた息子を超特急で呼びに行き、写真撮影をお願いしました。

みんな大興奮でした!久保竜彦さん!!


息子は「久保さん(本当は“ドラゴン“と言ってました🤭)と写真撮れて嬉しい!」と
とても喜んでいました。
実は、少し話しかけにくいかな…と思っていたのですが、そんなことは全然なくて、とっても親切で優しい方でした。特に小さいお子さんに優しかったです。

南葛SCウイングス

興奮冷めやらぬ中、ふと横を見るとウイングスの選手が!
この日もウイングスの皆さんが一生懸命運営のお手伝いをしてくださっていました。そしてこの時目があったのが…!
#南葛SCウィングス #背番号14 #高原麻実 選手でした!
高原選手は、私が岡田くんのファンであることを知ってくれていて、
以前、東金町で迷子になりかけた時も、メッセージをしてくれた優しい選手です😊
一緒にいた #背番号9 #広瀬永里香 選手も紹介していただいて(説明の仕方が面白かった!笑)記念撮影してもらいました。
ウイングスの皆さん、いつもトップチームの運営手伝ってくれて、応援にも来てくれてありがたいですね😊
ウイングスも頑張ってほしいな。
応援してます📣

左)高原選手 と 右)広瀬選手

高原選手、本当に元気で気さくで可愛いかった…😊
広瀬選手と、たくさんゴール決めてくださいね👍

南葛SCブース


南葛SCのブースもオープンしたので並ぶことにしました。
現地で選手から買いたいな…と注文を我慢していたタオルマフラーを買いに!!
ブースには
#南葛SC から #背番号5 #梶塚大哉 選手 、 #背番号18 #森山翔介 選手 、 #背番号31 #飯吉将通 選手
#南葛南葛SCウイングス から #背番号3 #堤夏穂 選手が対応してくださいました。
普段のSNSからも伝わる女子力高い夏穂選手、とっても可愛いかったです❤️
並んでる間に梶塚選手にタオマフがほしい…と言ったら「9番、取っておきますねー」って言われて面白かったです😂

3人揃って🤭
左から)飯吉選手•森山選手•梶塚選手

皆さん爽やかに対応してくれて、感激です。
また何か買いたいな😄
色々な事情で試合に出られない時でも、こうしてチームのために働き、ファンサもしてくださって感謝です🍀

開門

お腹も満たされ、グッズ購入で心も満たされ、いよいよ入場です。
今年から有料開催となり、スマホでQRコードを見せて入場します。
この時にスマホの充電が切れていたり、通信障害が起きたら大変なので、モバイルバッテリーは必須だし、QRコードを印刷しておくのも良いかな…と思いました。
私はゴール裏に行ったのですが、そこにはたくさんのサポーター仲間がいて、挨拶の時間が楽しかったです😄
肝心の岡田選手はサブメンバーとしてベンチ入りしてくれていました!
アップの様子が見られて良かったです。
そんなこんなで試合が始まりました。
息子は「目の前に大前選手が…!!」と改めて感激していたようです。
そして後半、岡田選手が出場しました!
開幕戦から出場してくれて嬉しい!
今年は怪我なく、たくさん出場してゴールもアシストも決めてほしいです。
南葛の選手、頑張ったけど、初戦は敗れてしまいました。
挨拶に周って来た選手たちも、私たちも、モヤモヤしたものを抱えた感じでした。
でも、1戦で俯くわけにも行かないので
「次、頑張ろう!」とエールを送りました。
悔しい気持ちをバネにして少しずつ高いところへ上がっていけばいい。
良い練習をして、良いコミュニケーションを取って、良い休息を過ごしてチーム一丸となってくれれば良い。
その様子を試合で見たり、SNSから感じ取って応援していければ良いと思います。

試合後のファンサ

試合終了後は、私が楽しみにしているファンサの時間。
帰宅時間との兼ね合いでタイムリミットを設けられてしまったので、早く戻ってこないかな…とソワソワしながら待っていました。
たくさんの選手•ファンで賑わっていて、そこで待つドキドキも楽しいものです😁
でも、待っても待っても、上がってきません。
この日はとても寒かったので、もう諦めて帰るか…と思った時に!見つけました!岡田選手を!!!
話した内容は舞い上がってるから覚えてないんですけど笑
サインをいただきました✨

来場者プレゼントのチケット風しおり
左)息子が今野選手に
右)私が岡田選手に
サインを書いてもらいました!

これは嬉しかった!チケット風のしおり!
毎回配られるようになると良いですね。
記念にサインをしてもらいました。
本物の紙チケットも、すごくカッコ良かったです!
#キャプテン翼 を惜しみなく使える強さ!笑
そして!
忘れちゃならない、ユニフォームへのサイン!!
恒例になりつつある、一言も加えてもらいました。
私は、また『飛翔』って書いてくれるのかな…?って思ってたんです。
そしたらね、ちょっと考えて、思い浮かばなくて困ったのか、息子に
「なんか好きな言葉ないの?」って🤣🤣🤣
息子も困ってダンマリだし…。
難しいお願いしちゃったかな、困らせちゃったかな…って思ったら
「じゃあ、湘南の時のアレにしましょう!」って。
湘南在籍時代のキャッチコピーを書いてくれました。

今シーズンのユニフォームに
サインと一言!

…って、おーい💦
思わずツッコミを入れたくなる…😂
本当は
『起翔点決』なんですけどね…😂
『次に点決めます…!』ってことよね?🤣
これはこれで記念になるし、私のために考えて書いてくれた言葉だと思うからすごく嬉しい😆
駐車場へ歩く道も、車の中も、ずっと大切に持って帰宅しました。

いつも疲れてると思うけど親切に対応してくれて本当にありがたいです。
いつも「まだまだ」とか言うけど、一生懸命なの伝わってきます。貢献してるよ😊
だからみんな期待して応援してるんだと思う。
これからも怪我をしないように気をつけて、たくさんピッチに立って欲しい。
私もたくさん応援に行きたいし、私以外の人にかもたくさん応援されてること、実感してほしい。

そんなことを思いながらこれを少しずつ書いてて、今日はもう、4月29日…。
お誕生日おめでとうございます。
バースデー出場おめでとう!
チームの勝利おめでとう!
チームも監督が変わったり色々あったけど、良い方向へ進み出しました!
これからがまた楽しみです!

またnoteが書けるように応援に行きたいと思います!
がんばれ!南葛SC!!


ーおしまいー