見出し画像

南葛SCの応援に行ってきましたヽ(´▽`)/

2023.02.26
東京カップ2次戦1回戦を戦う #南葛SC の応援に行ってきました。
今回は1人で現地参戦です。
いつもの会場でもありません。
無事に辿り着けるのか…??
奇跡的に迷わず「駒沢大学駅」まで辿り着くことができました。
駅を出てからが心配でしたが、なぜかスタスタ歩くことができ、到着できました。

広い公園ですね!


駒沢大学をバックに

スタンドに行ってみると、すでに南葛サポさんがチラホラと。
早くから会場入りして、他の試合を観戦していたようです。

小腹が空いたので売店でお腹を満たし、再度会場へ。
ちょうど南葛の選手が会場入りするところでした。
私は岡田選手の会場入りから応援したかったので、そこで待つことにしました。
今までの経験から言うと、来場は遅いハズ…。
しかし、待っても待っても来ない…。
まさか、既に来てる…?(ベンチメンバーに入ってると信じ切ってる😁)
いやいやいや…笑とか言ってたら、練習着姿の岡田選手が…!
来てた😅
ちょっと驚いたけど、気持ちの表れなのかなー。頼もしい🤭
アップに行く前に「頑張って!」と伝えることができて、満足😊
あ、何気に昨年の秋に怪我して以来の公式復帰戦です😊
徐々に復帰が近づいているという雰囲気がバンバン感じられていたので、復帰戦を見られるのでは…?と期待して行ったので、ベンチメンバーに選ばれていてとても嬉しかった。
もっと感激するかと思ってたけどサポ仲間さん隣にいたし、嬉しすぎて舞い上がって、喜びの気持ちで笑ってた。
ただただ、メンバーに入ってる、その姿を見られたことが嬉しかった。

試合前のアップしている姿を見られるのは本当に幸せな時間をでした。
とっても楽しそうで😊
パスの精度とか、すっごい上手いんじゃないかと思うんですけど、惚れた弱みですかね?笑
サポ友さんと、「最近本当にカッコよくなったんだよねー」とか言いながら見学してる時間が楽しくて仕方なかったです。

18時。キックオフ。
楽しみにしていた試合が始まりました。
チーム状態が良かったのか、悪かったのか、素人の私にはわかりません。
気合いが入っていたのは間違いないでしょう。前半早々に退場者が出る事態。
でもその後もみんなでカバーしあっていたし、攻めた時間も多かったと思います。
でも、相手チームの方が声がよく出ていたのは事実。
どんなカテゴリーでも、どんなチームでも、それはとても大事なことだと思いました。
指示を出すだけじゃなく、チームメイトの行動を諌める言葉も多く好感もったかな。

後半半ばのことでした。
いよいよ…!呼ばれました!
岡田選手が!!!!
大前選手と共にベンチコートを脱ぎ、ユニフォーム姿に。
監督やコーチの言葉に頷きながらピッチイン!!!
今までは若手の、若さあふれるギラギラした「がむしゃら感」で『俺がやってやる!』って、そういう選手のイメージだったんだけど、
最近はちょっと違う。
「俺に任せろ!」感がある。
「俺について来い!」感がある。
ちょっとおちついたベテランの背中。
すごく頼もしさを感じるようになってきました。
ピッチに入って関口キャプテンに伝達する姿もカッコ良かった。
戦いに行く姿をしっかりと受け取ることができました。

2-1で敗戦…と悔しすぎる結果でしたが、私は応援する選手を見ることができたし、新しいワクワクする選手を見つけることができたし、リーグ戦では色々修繕して魅せてくれると思います。
天皇杯への道が閉ざされたのは、とても残念だけど、リーグ戦で良い結果を出してくれれば…。
現地に何回行けるかわからないけれど、行けたら現地で、行けなくともSNSで、配信で、たくさんの応援を私なりに届けたいと思います。

今年も仲良く!😊
たくさんのエールを送ります!


敗戦をうけ、サポーターに謝っている選手がいました。
岡田選手も「何もできなかった」と言っていました。
そんなことはないと思います。
一生懸命戦っている姿を見せてくれたと思います。
私が、私たちが応援している選手•チームは、全力でプレーしてくれていましたよね?
「申し訳ない」って言ってしまう気持ちもわかりますが…。
早く声出し応援で、直接選手へ大きな声で応援できるようになると良いな…と思いました。

あと、試合が始まる前にサポ仲間さんと話していたんですけど、SOS朝田さんへのリスペクトがすごい!!!
私は直接は話せぬままでしたが、SNSや、現地での対応を見ていて、本当に素敵な人だと思っていました。
初期の頃から朝田さんを知っている方々は本当に淋しそうで、でも、朝田さんの新しい道を応援していて、なんなら「朝田さんに会いに鈴鹿の試合に行く」と言っていて、慕われ具合がすごいなぁ!と思いました。
それも朝田さんの笑顔と対応力の素晴らしさですね。
そして、南葛サポが朝田さんや、南葛から他のチームへトライしに行った選手を応援し続けることは、のちに、南葛の評価にも繋がるのかな…と思いました。
湘南もそうだけど、南葛サポさんも、ずっと南葛に在籍した選手を応援する素敵なチームだと思いました。
そもそも南葛は、過去在籍の選手のお誕生日もお祝いするファミリー感あふれる素敵なチームですよね😊
そんなチームに、応援している選手が在籍していることが嬉しくてたまりません😊

ーおしまいー