見出し画像

ダナン1日目

5月15日
9時の飛行機で4:30起き

コンビニで塩おにぎり、焼きおにぎり食べる。
セブンの塩おにぎり好きなんだけど、
なんか、塩気薄く感じた。


飛行機✈️の機内食
チキンの柚子胡椒なんとか。
コーラ、ウーロン茶、オレンジジュース
コーヒーを頂く。

そばが美味しかった。
最初これ出てきて、機内食ないのかと思った😅

ダナンに到着!!

14:30ころ(日本と2時間差)
お腹空いてまずは、フォーとビール🍺
チキンのフォーを頼んだつもりだけど、
厳密にはフォーではないと思うけど、
美味しゅうございました!😇

お値段は、
フォーが4.5万ドン(300円くらい)
ビールが2万ドン(130円くらい、多分)
で2人で1000円くらいで食べれて大満足👏👏

ウェルカムドリンクとドライマンゴー
フォーと思ったけど、にゅうめんみたいなやつを頼んでいた。



18時ころ現地に住んでいる夫の友達と合流して
海鮮食べる🦞

う、うまーーーい!
どれも美味しいんだけど、
はまぐりのやつが特に美味しかった😍😍
写真以外は、
空芯菜の炒め物と海鮮サラダを注文。

しゃこ、剥いてくれた。
はまぐり、感激した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?