見出し画像

こんにちはトコです。
今回は最近やたらと耳にする「ギバー」について解説していきます

まずは驚愕の事実から


・ギバーは成功から最も遠いと言われています!!(搾取される)

(・∀・)・・・・・は?
と、思った方私も同じでした

「じゃあなんで世の中のお金持ち・社長さん・地位のある人はそんなことを言うんだ!!」

そうなんです。そこを今から深堀りしていきます。

このNoteを読む得れるメリット


・あなたが真のギバーになれる
・人付き合いの感覚が変わる
・自分を振り返ることができる
・give&takeの本質を知れる
・今後の行動が変わり成功する選択を取れるようになる
・生活が楽になる

それでは行きましょう。

※ペンシルベニア大学ウォートン・スクールの心理学を専門とするアダム・グラントさんの意見・データを参考としています。

1 世間の流行りと違和感

まず、執筆に至った経緯ですが。

私の周りで「give」が圧倒的に流行語になるのでは?
レベルで流行り違和感を抱いて「仕組み」を調べ衝撃を受けたから+明らかに搾取目的な見せかけギバーが多いから

私の体験談
整骨院で働いていたこともあり
患者様はもちろんスタッフ、上司、家族、友人、お世話になる全ての人に
「give」の精神を持って接してきました。

よく「優しい」「おせっかいやき」「手とり足取りさん」言われてきました。
人に頼られたり、人付き合いが大好き
ましてや上京してきて三年。友人も居ないことあいまって生活していると

「知らない間にかなり疲弊しストレスで干物みたいになる時期がありました」

ここから先は

2,238字

¥ 980

この記事が参加している募集

サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!